かくだや@栃木市 ラーメン+餃子3ケ

DSC05750.jpg
栃木市にある
かくだやに行ってみました。


佐野の名店おぐらや出身のようですね。

ご覧のように待ちが発生してまして
しばし待って入店です。


カウンターへ
DSC05732.jpg
カウンターは少なめテーブル主体の店内です。


メニュー
DSC05733.jpg

DSC05734.jpg
プリンもあるんですね。


DSC05735.jpg
ごまラーメンはこちらにありました。


ラーメン
DSC05736.jpg
とても澄んだスープ魚介も居そうなヴィジュアル。


DSC05739.jpg
塩気の立ち上がり方がスープに馴染んでおり、後から醤油感を感じる。
あの店でも似たような感覚を覚えてるので佐野ラーメンの基本なのかも知れません。
洗練さは違いますが、すっきりしてれば良いと訳でもないですから
これがかくだやの味でしょう。


DSC05741.jpg
ややもちっとするのど越しの良い麺。


チャーシュー
DSC05740.jpg


餃子3ケ
DSC05744.jpg
デカいです!

おぐらや系は皮が薄いですが
餡が野菜と大蒜が効いた手作り感満載の餃子。


ご馳走様でした!


栃木市で頂ける本格佐野ラーメン店ですね。
継続して頑張って欲しいです。

DSC05731.jpg



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


関連記事