ら行 風神社中 宇都宮ベルモール店

最近、どうも自作意欲が湧かず、前にはあった探究心も影を潜め・・・
なんでだろう・・・

まあちょっと充電すれば復活するとは思うので気長に行きましょう♪


ということで家族では
良くベルモールには行くのですが、あまり入らなかった店に訪問。
なぜかって?

そりゃ分かるでしょう・・・(汗)

ら行 風神社中 宇都宮ベルモール店
IMG_1837.jpg
何回か来てますが、ここの宇都宮とんこつというメニューは未食だったのです。


メニュー
IMG_1843.jpg
IMG_1842.jpg
当初は淡味と濃味(たんみとこくみ)の2種でしたが、かなり前に宇都宮とんこつと言うメニューが
入った模様。

自分は宇都宮とんこつの定義が分からないので
何とも言えませんが、ご当地系に入るような有名な代物では無い事を伝えておきます。
広めようとしてる可能性はある?

ちなみに宇都宮らーめんなんてのもララスクエアB1Fにあったが復活した模様。
こちらもよく分かりません・・・


宇都宮とんこつ
IMG_1849.jpg
トッピングは九条ネギにもやし、チャーシューが刻んで乗ってますね。
少々ネギもかな?


海苔に印字されてます。
IMG_1848.jpg
スープはライト豚骨って感じで飲みやすいのが、ここの特徴。
そこに背脂が追加されている模様。
これが宇都宮とんこつ

まあ、自分には宇都宮の定義はよく分かりませんが、臭みもなく食べやすい反面
物足りない感はあります。


低加水細ストレート
IMG_1852.jpg
バリカタで注文。

腹減ってたので替え玉注文し
辛子高菜、紅ショウガ、ゴマ、ラーメンダレを追加して頂きました。


ご馳走様でした。


個人的には背脂追加するんだったら
スープに追加してガラも追加して
ガンガンかき混ぜてど乳化させちまえよ!
って感じでした。


おまけ
餃子
IMG_1853.jpg
記憶に残ってませんでした・・・(汗)


おまけ
IMG_1844.jpg
お子様ラーメン


温玉丼
IMG_1846.jpg
意外と美味いようです。


ああ
呼び戻し製法の豚骨が食べてみたいっす・・・
関連記事