麺屋はじめ@那須烏山市 あっさり和風の塩つけ麺

DSC09059_201703142136101c3.jpg
さてやってきました。
麺屋はじめ

まだ見たことないメニューがあるようなので気になって訪問してみました。


いつもの如くカウンターへ
DSC05788.jpg
夜のそして
田舎の静かなこの空間がたまらん。



メニュー
DSC05786.jpg
通常メニューは変更ないですが・・


限定二つありますが
DSC05787.jpg
つけ麺専用細麺作ってみました。
あっさり和風の塩つけ麺。
これにしてみます。



あっさり和風の塩つけ麺
DSC05789.jpg



DSC05791.jpg
トッピングにメンマ、チャーシューと韓国海苔。
そして梅肉を乗せた紫蘇がありますね。



DSC05793.jpg
つけ麺用に作ったらしい細麺です。
麺屋はじめで細麺のつけ麺は初めて見ました。
麺は細麺ながらも絶妙なコシと
啜り心地が良く歯切れの良い麺。


DSC05790.jpg
つけ汁は豚骨ベースの品の良い甘みを持った塩スープ。
ベースは和塩らーめんと思われます。
比較的あっさりとしながらも和風のパンチ力があり
相変わらずのらしさを持ってます。



DSC05798.jpg
途中で味変で梅肉を溶かしながら頂きますが、また違う和風感が押し寄せる。
相変わらずセンスがイイ。


そして何よりも
DSC05796.jpg
麺がすこぶる旨い!

これが麺屋はじめだよねぇ~



完食!
DSC05799.jpg
ご馳走様でした!


たまに出くわす限定もまた面白い。
SNSをやってないので見逃す時もありますが
立地も田舎等の関係で返ってレアに感じます・・笑
継続して頑張って欲しいです。

DSC09059_201703142136101c3.jpg



関連ランキング:ラーメン | 大金駅


関連記事