タムラ食堂@宇都宮 新店舗 鶏そば

DSC05783.jpg
新たにオープンした新店。

タムラ食堂に来てみました。

何でも前情報だと竹風出身の店主らしいのですが
結構評判は上々という事で訪れてみた次第です。


駐車場
DSC057629.jpg
駐車場は店舗の前と後ろ
昼と夜で脇もあります。


本日のおすすめ
DSC05762.jpg
Wスープの鶏白湯。


それでは入店してみましょう。
DSC05782.jpg
とっぱの焼きそばへ~(´∀`*;)ゞ


↑そっちじゃねぇだろ!Σ(゚д゚|||)







カウンターへ
DSC05765.jpg
今風なモダンな店内。

DSC05767.jpg
オープンして間もないので花も飾ってありました。


メニュー
DSC05763.jpg
竹風出身らしく鶏白湯メインのようですね。
清湯もあるようです。

DSC05764.jpg
セットも結構お得ですね~


初なので鶏そばにしてみました。
DSC05769.jpg
木製のプレートに乗って登場です。
そしてどんぶりが結構丸みを帯びて大きい。



DSC05768.jpg
カイワレが乗るのはらしさを感じますが
それよりも見事に黄金スープになってますね。



DSC05772.jpg
鶏油が乳化したこう見えて結構口当たりの良いさらっとしたスープ。
単調さを感じさせずグイグイと引き寄せる旨さがありますね。
タレに貝系を使用してるのかな?
そして、初めは塩かと思ったが、食べ進むに連れ
醤油感が顔を出してくるスープになってました。
何となくですが表層の脂分とあっさりとした口当たりが
自分的に西川田に移転したあの店や池上町のあの店を足して2で割ったような味わいです。



麺は加水率の低めの細ストレート麺
DSC05779.jpg
これも秀逸で歯切れが良く、そして啜り心地が良い。
どんどん入っていきます。


DSC05773.jpg
チャーシューは鶏と豚両方使ってます。
これも問題ない仕上がり。


完食!
DSC05780.jpg
ご馳走様でした!


新店舗ながら既に完成されたハイレベルなラーメンでした。
さすがにこれからの新店はレベルが高さが伺えますね。
清湯も気になる所です。
頑張って根付いて欲しい所です。

DSC05783.jpg



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅



関連記事