麺や ふる川@水戸市 ふる川らーめん醤油(大盛)

DSC05462_2017030820352430f.jpg
茨城県水戸市にある麺やふる川に行ってみました。
最近、水戸が熱いですね。

この店も人気店のようで、しばし待って入店です。

IMG_2242.jpg
このように色々と賞を取ってる名店のようです。


券売機
DSC05464_20170308203525112.jpg
昼かなり過ぎた頃に伺ったので塩が売り切れでした。
微妙に塩が気になりましたが、自分の基本は醤油。
問題なし。



カウンターへ
DSC05467.jpg


拘り
DSC05469.jpg
かなり種類が豊富です。

DSC05470.jpg
結構詳しく記されています。



ふる川らーめん醤油(大盛)
DSC05474_20170308203534671.jpg
王道のヴィジュアルですが、チャーシューが別皿になってます。


DSC05476_20170308203537464.jpg
むうう。。
っとなる稀に見る
鶏と豚に慣れ切った自分の舌に異彩を放つスープ。
これは牛脂がそう感じさせるのでしょうね。
あの店でもそうだった・・
醤油感はかなりマイルドで程よい塩梅で一体化している。
かなり下支えの旨味が強いスープです。


DSC05477.jpg
拘りに書いてあるのとは違う印象を受けた。
加水率は低めのようですが、ゆめ飛龍にしては緩やかでモチモチ感のある麺ですね。
かなり丁寧に圧延されたような印象です。


チャーシュー
DSC05466.jpg
チャーシューは別皿。
大葉は風味が強いので別皿は良いかも知れません。


完食!
DSC05480.jpg
ご馳走様でした!


さすが人気店だけあって独特なラーメンになってますね。
水戸のラーメンを盛り上げるよう継続して頑張って欲しいです。

DSC05461_20170308203523df1.jpg



関連ランキング:ラーメン | 水戸駅



関連記事