活龍まぜそば専門 天地@つくば市 天地まぜそば(大)+追い飯(大)

DSC05613.jpg
つくば市にある
活龍まぜそば専門 天地に来てみました。

活龍は本当に何でもやってますね。
今度はまぜそば

天地!


まるで天と地を返すのが如く、ぐるんと回し。
そして、おもむろにガシっと鷲掴みにし、ググッと手に力を込める。
さらにテコの原理の如く、一気に力を入れ引っ張れば持ち上がる。
そう、即ち天地とは握る力と引張応力のバランス。
それが物体の保持力を上回った時。

釘が抜けるぅ~( ̄^ ̄)ゞ


↑それはペンチだろが!Σ(゚д゚|||)






早速入店して

券売機です。
DSC05598.jpg
ちなにみ券売機で購入してから並ぶようです。。
分からんかった・・汗
どうやら5種類のまぜそばがある模様。
追い飯は有料のようですね。
但し、大盛が無料なのは有難い。


カウンターへ
DSC05599.jpg
カウンター主体の店内。
卓上にはいろんな調味料とマヨがあります。



天地まぜそば(大)
DSC05601.jpg
ネギの白と青、刻み肉と海苔、ナッツ、背脂等が入ってます。
ジャンクなまぜそばになってます。

DSC05607.jpg
醤油タレはバランスよく丁度良い分量。
麺はウエーブの掛かった太麺。
ゴワッとしつつも少々もっちり感もある麺。
質感的に3等級のオーション配合してるような感じがします。
ワイルドさがあり、麺量も大で無料で375gと結構コスパ良く頑張ってますね。
結構な量です。


DSC05600.jpg
おすすめの味変。


DSC05608.jpg
ちなみスープも付きます。


追い飯(大)
DSC05609.jpg
調子に乗って頼んでしまった・・
見た目悪いので投入画像は割愛します。


完食!
DSC05610.jpg
ご馳走様でした!


活龍なので味は間違いない。
そして680円でこの量は結構お得な感じがありますね。
何気にまぜそば結構高い所が多いですし、追い飯も各分量等あり
自分の胃袋と相談しながら選べるのも良いですね。
これは人気があるもの分かる気がします。

DSC05611.jpg



関連ランキング:油そば | つくば駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術