まごころらーめん まこと@宇都宮 四川坦々麺 辛さ7倍

DSC05309.jpg
宇都宮の今泉にある
まごころらーめんまことに行ってみました。


いかにも真心のこもったラーメンが頂けそうですね~


早速入店
DSC05292.jpg
カウンターとテーブル席のバランスの良い店内。


小上りへ
DSC05296.jpg



メニュー
DSC05294_2017022321510592d.jpg
なんとなく野菜が系が多いですね?


サイドメニュー
DSC05295_201702232151063ab.jpg



辛い系
DSC05293.jpg
四川担々麺の辛さが選べますね。
これは逝っておきましょう。



DSC05291_20170223215100ea1.jpg
担々麺祭りで押してるみたいですね~


まずは連れの
野菜しおらーめん特盛
DSC05299.jpg
特盛は単純に麺とスープが2倍のようです。
やや白濁したスープは塩でありながらも
野菜でもなんでも合いそうな万能スープ。


麺は中太平ちぢれ麺
DSC05300.jpg
幼少の頃食べた記憶のある噛むと独特の澱粉質の感じがある麺。
説明できないが自分はタンメンの時のこの麺が好きだったなぁ



そして自分の
四川担々麺 辛さ7倍
DSC05303.jpg
普通の担々麺的風貌。


DSC05304.jpg
激辛!
って程ではないが一言で言うと・・

かなり旨辛い!

7倍と言えど自分的には普通の辛さ
そしてベースが醤油にも関わらず
挽肉のコクと業的な旨味が満載。

これで攻めた激辛ならば蒙古タンメンに匹敵するかも・・


DSC05306.jpg
麺は上記と同じと思われます。


完食!
DSC05308.jpg
ご馳走様でした!


ベースのラーメンもかなり万能な、なんでも合いそうなスープ。
野菜もおいしく頂けると思います。
そしてこの四川担々麺はかなり旨辛かった!
さらに激辛レベルを上げることが出来ればブレイクするかも~


辛さレベル2 ★★

栃木県激辛&辛いラーメンまとめ

DSC05290_20170223215059924.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅







関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術