喜元門 本店@らぁーめん醤油 大盛+大蒜辛肉飯

DSC05378.jpg
つくば市にある喜元門本店に行ってみました。

研究学園都市。
ショッピングモールイーアスつくばの近くです。

昔、小美玉市に本店があった頃は行った事あるのですが
この地では初ですね。


早速入店
DSC05362.jpg
色々ありますね~

とりあえずデフォの醤油
と大蒜肉飯を・・
ライスが130円でこの大蒜肉飯が140円とお得ですよね~


カウンターへ
DSC05364.jpg
カウンターとテーブル席があります。


チャーシュー選び
DSC02260_201608312230083cb_201702222116059b9.jpg
低温チャーシューをチョイス。


らーめん醤油 大盛
DSC05369.jpg
意外にも黒いどんぶりで登場です。
と思ったが、中は白いどんぶり。
工夫してますね。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、と海苔とオーソドックス。


DSC05372.jpg
鶏主体の清湯スープに結構濃い醤油感。
と言ってもショッパ目ではなく醤油感に高級感があります。
火入れした生醤油使用でしょうかね?
カエシで食わせるタイプ。



麺は中細ストレート麺
DSC05376.jpg
かなり硬質で主張の強い麺。
セモリナ粉か傾奇者配合なのでしょうか?
いずれにせよ個性があるので個人的には好きな部類。




チャーシュー
DSC05371_201702222037280ac.jpg
結構薄めチャーシューで
火の通り具合は安全圏ですね。


大蒜肉飯
DSC05370.jpg
大蒜がゴロっと入った辛肉飯
ややクドイ味付けで辛みもなかなか・・
ラーメンと食べるとぶち壊します笑
この値段はお得で頼んでしまう。



完食!
DSC05377.jpg
ご馳走様でした!


さすがは茨城を代表する名店ですね。
豊富なメニューでどれもハイレベルと思われます。
最先端をひたすら走って欲しいですね。


DSC05379.jpg




関連ランキング:ラーメン | 研究学園駅



関連記事