野菜らーめん幸楽苑 味噌野菜らーめん+餃子セット

DSC05310.jpg
幸楽苑ってここ数年は黄色い看板のイメージでしたよね?

でも最近
緑の看板をたまに見かけませんか?

もう行って知ってるよ!
って人も居るかも知れませんが・・汗


どうやら野菜らーめんがウリの店舗を展開してるんですよね。。
それはHPを見ても載ってないんです・・

ならば行くしかないでしょう!

そして幸楽苑で僕と握手!


↑それは後楽園な・・Σ(ω |||)





カウンターへ
DSC05312.jpg
ぶっちゃけ普通の幸楽苑と何も変わりません。



DSC05313.jpg
ですがこれです。
デュラム粉ブレンド麺の新作。


とりあえずメニュー
DSC05319.jpg


期間限定
DSC05317.jpg


DSC05320.jpg
この黒いどんぶりの味噌ラーメンこれが
緑の看板の幸楽苑じゃないと食べられないメニューなんでしょうね。

ちなみに通常の幸楽苑の味噌は白いどんぶりです。
左のメニューにもありますね。

DSC05316.jpg
とりあえず味噌野菜らーめんセット注文。



DSC05324_20170220205940f43.jpg
黒いどんぶりで登場です。



DSC05322.jpg
どうでもいいけど蓮華が刺さってますね・・笑


DSC05332.jpg
炒めタイプの野菜は300gあるようです。



DSC05331.jpg
動物系と生姜とニンニクが効いた濃度のあるスープ。
少々背脂なども浮き、幸楽苑にしてはチープさはなく
結構、力入ってる気はします。



DSC05333_20170220205947135.jpg
黄色味の強いシコシコとしてコシが強い麺。
デュラム粉ブレンドのようですが、オラも言われても分からない・・Σ(´Д`*)
個人的には味噌と相性の良い普通の麺に思える。


餃子
DSC05328.jpg



完食!
DSC05335_20170220205950eb4.jpg
ご馳走様でした!


どうやら緑の幸楽苑はメニューにいつもよりも
ちょっと力の入った野菜味噌らーめんが食える店のようですね。
試してみたい方は行ってみると良いかも知れません。
と言いつつ
いざ行こうとすると意外と見つからなかったり・・
体験者談・・笑

DSC05336.jpg




関連ランキング:ラーメン | つくば駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術