麺屋くろまる@真岡市 濃厚煮干ラーメン

DSC05279_20170219212117cae.jpg
真岡市にある麺屋くろまるに行ってみました。

暫く来てませんでしたが
進化してるのかも知れないので楽しみですね~

前回は約2年前オープン当初かな?


カウンターへ
DSC05261.jpg


メニュー
DSC05263.jpg


DSC05265.jpg
メニューに大きな変更はないですね。


濃厚煮干ラーメン
DSC05267.jpg
おしゃれなヴィジュアルで登場です。


DSC05273.jpg
表層に纏う鶏油。
よくある鶏白湯と煮干ベースかな?
と思ってたが、こうみえて濃度はそんな濃くはない。
そしてこりゃ驚いたなぁ
鮮魚?を感じる・・
前も感じたやはり鯛でしょうか?
鶏、鯛、煮干し、節系と言った印象のスープ。


DSC05277_201702192121154be.jpg
炭の燻製のようなチャーシューも個性的。




中細ストレート麺
DSC05274.jpg
灰分の良い熟成された感じの麺。
スープが個性的なので少々無難な気もしますが良いでしょう。

そして麺を食べ終える頃には煮干しが影を潜め
スープの濃度が増し鶏白湯のような印象に・・


完食!
DSC05278.jpg
ご馳走様でした!


久々に来ましたが、個性的なスープが良いですね。
ハイレベルな一杯だと思いました。

DSC05279_20170219212117cae.jpg



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅



関連記事