無添くら寿司@胡麻香る担々麺 牛丼を超えた牛丼

DSC05150_2017021521070836e.jpg
回転すしのラーメンシリーズ

くら寿司で新たに
担々麺が提供されれるようで行ってみました。


DSC05164_201702152107235ca.jpg
相変わらずサイドメニューが豊富になってますね。
シャリシリーズは他に任せて


こっちのメニュー
DSC05152_20170215210711e7a.jpg
本格牛丼も気になりますが


目的のメニュー
DSC05151.jpg
くら寿司の例の7種の魚介だしを使用した一品のようです。



胡麻香る担々麺
DSC05158_201702152107199ad.jpg
胡麻の風味と共に登場。
パクチー?が浮いてますね~


DSC05159_201702152107215a7.jpg
さらっとしたした胡麻味噌は結構コクを感じます。
そして、胡麻と辛みにより咽やすい。
ベースはやや安っぽい感じはあるものの
ハバネロのような結構攻めた辛さがあり、驚く。


DSC05162.jpg
麺は太麺になってました。
軽い食感の麺で太いので少なく感じます・・



回転寿司屋でこの辛さ、子供は食えないかもよ~
でも、中途半端よか全然イイ。


そしてやっぱりこっちも
IMG_2189.jpg
牛丼を超えた牛丼!

牛丼を超えた牛丼ってなんやねん!
DSC05165.jpg
370円と巷の牛丼屋より高め
こりゃ強気ですなぁ


DSC05168.jpg
ボリュームは巷の牛丼屋と同じぐらいかな?
紅ショウガとか七味がないのは致し方ない所か・・

しかしながら味は思ってたよりも全然本格派
クドさがない上品な甘さと深いコクのある牛丼。
確かに牛丼を超えてるかもしれん・・
旨いなぁ


DSC05172_20170215210727cea.jpg
マヒマヒ



DSC05154_20170215214853bda.jpg

DSC05155_20170215210715d11.jpg
ご馳走様でした。

どうやらくら寿司は7種の魚介だしをメインに
各メニュー(ラーメン以外も)を開発してるようですね。
いろんなベースで開発し続けている
はま寿司とまさに激闘ですね。
個人的には、ラーメンでははま寿司優勢かなぁ
その他メニューも見ると甲乙つけ難い・・



関連ランキング:回転寿司 | 土浦駅






関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術