麺屋みそいち@宇都宮 鬼とんがらしみそらーめん

IMG_2082_20170205103530591.jpg
宇都宮若草にある麺屋みそいちに行ってみました。

この日もデジカメ不携帯・・
何やってんだか・・心ここにあらずでしょうか?


IMG_2064.jpg
これね。
激辛も最近回るようになりましたからね。
前から気になってました。


とりあえず
通常メニュー
IMG_2066.jpg


IMG_2067.jpg
通常でも辛いのはあるみたいなんですけどね。


セットメニュー
IMG_2068.jpg


そして
これですね
IMG_2065.jpg
どうやら鬼とんがらしが一番辛い様なので迷わず注文。


IMG_2069.jpg
どうやら完食すると特典があるようで・・
でも、スープ残してもOKって甘いね。。


鬼とんがらしみそらーめん
IMG_2071_2017020510352229f.jpg
とんがらし尽くめの結構な辛さが伺えるヴィジュアル。


IMG_2072.jpg
表層にラー油等の油が結構浮いてます。
そして唐辛子の粗挽きがかなり浮いており
スープを飲むと喉に辛さが滞留し咽ます。。Σ(´Д`*)

これはかなりの辛さ!

胃袋まで辛さが来るか?
来ないかぐらいの辛さ・・

しかし、結構な味噌のコクと旨味があるので
辛いだけではなく辛さの中に旨味ありが堪能出来る。

でも普通の人は辛すぎると感じるかと・・Σ(ω |||)


多加水太ちぢれ麺
IMG_2076.jpg
通常の味噌ラーメンと相性の良いシコシコする麺。

かなり辛いので汗でビショビショになりながら
何とか固形物を完食。


スープ
IMG_2079.jpg
結構きついです。
粗挽きの唐辛子が異物感があり飲むと喉に触る・・
結果・・

辛い!Σ(゚д゚|||)

ウッホ!ウッホ!
って咽る・・汗

↑お前はゴリラか!Σ(゚д゚|||)


でも何とか完食!
IMG_2080.jpg
ご馳走様でした!


思ってたよりもかなり本格派。
蒙古タンメン並みの辛さと思いました。
激辛マニアでもそれなりに堪能できるのではないでしょうか?

辛さレベル★★★★★

栃木県の激辛ラーメンまとめ


IMG_2063_2017020511073816a.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


関連記事