青山清湯そば 青ノ樹@小美玉市 支那そば+辛肉飯

DSC04841.jpg
小美玉市にある青山清湯そば青ノ樹に行ってみました。

元喜元門の店長だった店主のようで期待できそうです。


DSC04842_201701302243298b0.jpg
ラーメンと支那そばと魚出汁の清湯オンリーですね。
支那そばとラーメンの明確な違いは分かりませんが
あえて支那そばにしてみます。


カウンターへ
DSC04845.jpg


卓上
DSC04843_2017013022433090f.jpg


例の如く
DSC04844.jpg
チャーシューが選べます。
炭焼き肩ロースにしました。



支那そば
DSC04846_20170130224335e10.jpg
底が浅く口の広いどんぶりで登場です。


DSC04848.jpg
ヴィジュアルが出身店に似てますね。


DSC04851.jpg
かなりさらりとした鶏の清湯スープに表層に香味油。
醤油感はマイルドながら品の良さを醸し出し
上品かつ繊細な味わいで物足りなくない旨味の下支えを感じます。



DSC04855_20170130224341515.jpg
ポツッとした歯ごたえの細ストレート麺。
加水率は低めで後半になるに連れよく馴染んできます。


炭焼肩ロース
DSC04856_201701302243429e2.jpg
低温で仕上げられた肩ロース。
食感的には普通の低温調理とあまり差は感じない。


完食!
DSC04857.jpg
ご馳走様でした!


さすがは有名店出身
あっさりのみで勝負する意気込みを感じました。


DSC04840_20170130224326bdf.jpg




関連ランキング:ラーメン | 高浜駅


関連記事