KEY

KEY

-
DSC04723_2017012910493631b.jpg
桜川の畔
土浦の歓楽街にある
NOODLE BAR 櫻 -SAKURAに行ってみました。

前に記事にした竹岡式の大葉さんの近くです。

元は麺屋 猪貴/チョキのプロデュース店だったようですが
今は猪貴さん自身がやってるのかな?

いずれにせよ
過去にブレイクした経歴のあるラーメン屋さんのようです。
地元じゃないのでよく分かりませんが、耳にした事があります。


メニュー
DSC04724.jpg
BARのようなのでもちろん飲めます。

営業は夜20:00から深夜となります。

夜の街ですから~




スポンサーリンク



店内
DSC04729_201701291049431cc.jpg
何となく豪快そうな?おじさんが迎えてくれました。
BARなので巨大なスクリーンがありBGMが流れております。
カラオケも出来そうな雰囲気。


ラーメンメニュー
DSC04727_20170129104940685.jpg


飲み物はサービス料がかかります。
DSC04728_2017012910494107e.jpg
自分は知らずに入ったのですが
飲み物オーダーを問われますが水にすればサービス料はかからないです。
店主さん曰く最初の一年でラーメン屋は辞めちまった。。
今はBARメインでやってますとの事。

なるほど~


中華蕎麦注文。
DSC04730.jpg
到着と同時に風味が漂います。
これは美味い予感。
鶏ベースに和を感じる清湯スープ。
安定した旨さを感じます。


加水率低めの細ストレート麺
DSC04735.jpg
しなやかながら、プツンと歯切れのよい食感。
かなり秀逸な麺もそのはず菅野製麺?


玉子かけごはん
DSC04736_201701291049528d9.jpg
これもきちんとした作りこみ


完食!
DSC04737_2017012910495390e.jpg
ご馳走様でした!


BARメインでやってるとのことですが
もはやBARで頂けるラーメンではありませんね。
かなり秀逸な一杯。

DSC04726.jpg



関連ランキング:ラーメン | 土浦駅


関連記事