はりけんラーメン@つくば市 鶏そば醤油

DSC04505_20170116213132b26.jpg
つくば市にある
ハリケンラーメンに行ってみました。

言わずと知れた鶏白湯で有名なお店ですね。


一見すると店名が分からないかもしれませんね。
DSC04507_20170116213134f2b.jpg
傾奇者使用店。


これは期待できそうです。









早速入店
券売機
DSC04508.jpg
メニューが豊富です。
初なので白湯行っとこうと思います。
鶏そば醤油をポチッと。



カウンターへ
DSC04510_20170116214340373.jpg
カウンターとテーブル席がある店内になります。



鶏そば醤油
DSC04517.jpg
トッピングのバゲットがトレードマーク。


DSC04520.jpg
鶏油と醤油でややオレンジ身を帯び
さらりとしながらも、独特の旨味と甘みを持つスープ。


中加水中太ストレート麺
DSC04524.jpg
主張の強い傾奇者が引き立ち
スープに負けない存在感。
配合は傾奇者だけではなさそうな気がします。


つくねと豚バラチャーシュー。
DSC04521.jpg
これも問題なく美味い。


チャーシュー丼
DSC04511_20170116213138890.jpg
ほぐし豚と柔らか煮豚でうんまい。



完食!
DSC04527_201701162131487a4.jpg
ご馳走様でした!


さすがは名店ですね。
安心して頂けるハイレベルなラーメンでした。

DSC04528.jpg




関連ランキング:ラーメン | つくば


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術