極煮干し本舗 荒川沖店@土浦市 極濃煮干しラーメン

DSC04470_20170114175522bf4.jpg
土浦市にある
極煮干し本舗に行ってみました。

もう名前からして煮干し感半端なくねぇ?

まあ、自分が来た理由は実はこの店

山岡家の新ブランド店なんですよね。

これがうまくいけば全国に展開してくのかも・・
もちチェーン店も視野に入れてマッスル!









早速入店
DSC04472_20170114175524b74.jpg
券売機です。
大盛が結構高めなのは山岡家らしい。


煮干度数
DSC04478.jpg
こう来れば
自分が何を頼むか?
分かりますよね?


結構広い店内です。
DSC04498_20170114175541e81.jpg


カウンターへ
DSC04483_2017011417553218d.jpg


DSC04475_2017011417552494c.jpg
誰も居ない時間帯に来てるだけです。


メニュー
DSC04476_201701141755269e8.jpg

サイドメニュー
DSC04477_20170114175527028.jpg


DSC04479_20170114175530910.jpg
ランチメニュー


極濃煮干しラーメン
DSC04484_2017011417553380d.jpg
漆黒で登場です。
そういや店内も漆黒のモダンですね。


DSC04485.jpg
うほお~
結構濃厚そうじゃないのぉ~


DSC04491_20170114175536b13.jpg
元々豚骨は得意な筈ですから、そのボディに結構なにぼ感。
チェーンにしてはかなりのニボニボ。
そして旨味と甘みを感じるスープ。
素直に美味いですね~


DSC04495.jpg
これも硬質な質感で形状は違えど山岡家らしさを感じます。
ボツッとする食感で悪くない。


チャーシュー
DSC04494_201701141755380a3.jpg
炙りが入っていて
これも柔らかで無難に美味い。


完食!
DSC04501_2017011418441041f.jpg
ご馳走様でした!



チェーンでこんなに本格派な煮干しはあまりないかもしれませんが
この系統を食べる人はチェーンに行かない可能性もある。
それでもこうやって試行錯誤しながら進化していかなければ勝ち残れないんでしょうね。
今後どうなって行くのか?分かりませんが、
個人的にはチェーンにはその良さもあるので
広く展開して頂けるとありがたいです。

DSC04502_201701141755447b5.jpg



関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術