ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

まるめしあん@宇都宮市 激辛ラーメン南極

DSC04358.jpg
激辛シリーズ!!

宇都宮市のまるめしあんに行ってみました。

どうやらここでもかなり激辛があるようで・・

DSC04329.jpg
こんなボードがいつの間に?

とにかくメニューが半端なく多いので
ある程度アップしてみます。


天下無双の味噌
DSC04330_20170109115812fca.jpg
味噌だけでこのラインナップ。
ちなみに豪快味噌ラーメンはG系っぽいみたいよ・・


売れ筋ランキング。
DSC04331.jpg
あっ
向こうに布を被ったトレードマークの
モンゴリアンが見えますね・・(*´~`*)



↑ダルメシアンだろが!Σ(゚д゚|||)






店内へ
DSC04336_20170109115818ee7.jpg
TVが付いたようですね。
そこら中に貼られたメニュー。。
何という数だ・・


デフォルトメニュー
DSC04335_20170109120827e7f.jpg
何か?
もはやデフォがどうでも良くなるメニュー数なんですけどね・・笑

壁面にメニューが沢山。
DSC04334_20170109130540466.jpg
同じのを貼ってるだけか?
と思いきやそうでもない・・
サイドのご飯物も多いですよ~


本日の限定
DSC04332_20170109115815204.jpg
ここに辛そうなの有りますね~



激辛ラーメン南極
DSC04340_201701091158194e7.jpg
ネーミング的に一番辛そうなのでこれにしました。
そういや土浦のレッチリでも南極ありましたね。


DSC04341_201701091158213d9.jpg
トッピングは低温調理チャーシューと
メンマ、白髪、タマネギ、カイワレ。


DSC04344_2017010911582207a.jpg
真っ赤っかなスープと思いましたが・・
麺が別体化している・・


DSC04347.jpg
ドロッとしたスープは大量に唐辛子を使ったかのようなかなりの激辛。
辛さの中にやや甘みと旨みを感じる。
トマト感とタマネギやニンニクなどの香味野菜をミキシングしたような粘度で
これはもはやスープじゃない粘性。
トマトがあるのでイタリアンな感じがあるので、何となく
まるめしあんらしさが感じられる。

とりあえずドロッとして飲めません・・・

辛いよ!!


DSC04349_20170109115825c14.jpg
中細ストレート
粘性があるので絡むので麺も辛い!
口の周りはビリビリかなり来ますが
胃の中まではヒリヒリ来ない程度に留まってます。


何とか固形物を食べたものの・・
DSC04354_20170109115827e87.jpg
飲めない。。辛いからじゃなくて粘性があるので・・
昔なら撃沈かも知れないが今はそれなりに耐性あるので・・


普通にレンゲで掬って
完食!
DSC04355.jpg
ご馳走様でした!


かなりの激辛ぶりでしたが、トマトがあるので
まるめしあんらしさを感じました。
後から知ったが、ハバネロよりも辛い
キャロライナ・リーパーを使った激辛もある模様・・
メニュー名からだと分からなかったもんで・・
そちらも試さなければならないのかも・・

辛さレベル5 ★★★★★

栃木県激辛ラーメンまとめ
DSC04358.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


関連記事