麺屋はじめ@那須烏山市 2017 酉年 とり正油+手もみ麺

DSC04411.jpg
この前アップしたばかりの様な気もしますが
麺屋はじめさんに来てみました。

鶏が始まった情報をキャッチしましてねぇ~



キターーーーー!!(´∀`*)
DSC04416_20170108170950491.jpg
コレコレ!
ビールが
アサヒスーパードライになりましたよ~(*´v`)



↑ってそっちじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)









改めてカウンターへ
DSC04412_20170108170948292.jpg


改めてメニュー
DSC044163.jpg
2017 酉 3種類。
手もみ麺もあるで~
これは全メニュー制覇したい・・(〃▽〃)

なので長くやって頂けると助かります・・

自分の履歴を見てみましたが
どうやら自分が食べた鶏だしは2011年以来ですわ~

約6年ぶり・・
待ってましたよ~


とり正油+手もみ麺
DSC04417_20170108170951d70.jpg
前回から盛り付けが立体的になってます。
なので撮る方も活かします!


DSC04418_20170108170953c02.jpg
トッピングは白髪、カイワレ、メンマ、チャーシュー、海苔。
と至って普通。


DSC04421_20170108170954ea2.jpg
表層を覆う鶏油の層、鶏皮を使ってるのかな?
普通の店とは違う
明らかに突き抜ける鶏の風味漂う力強い鶏出汁。
やや角の残るカエシもマイルドで心地よいコクを持ってます。
初の時ほどの衝撃は、もはや受けませんが、気品溢るる上品さや繊細系な鶏感とはベクトルが違う
鶏を前面に押し出したラーメン。
麺屋はじめらしさ出てますね~
食べた後まで鶏感が舌に残ります・・笑




チャーシュー
DSC04426_20170108170957db9.jpg
タレがデフォと違うからか?
鶏出汁の時は柔らかでしょっぱくない
美味なチャーシュー。



手もみ麺+50円をチョイス
DSC04423_201701081709564bb.jpg
もちもちとして麺がメチャンコ美味いのは言うまでもない。
やっぱ間違いない。


完食!
DSC04427_20170108170959dfa.jpg
ご馳走様でした!


やっと出会う事が出来た麺屋はじめの鶏出汁。
自分が自作に走ったキッカケもこのラーメンだった・・
厳選素材を使えば使うほどラーメンは上品になりラーメンらしさを失う・・
無化調で拘っても優しくなり・・ラーメンらしさをどうしても失う・・
じゃあ、どうすれば?

ラーメンらしさって何なんですかね?
麺屋はじめらしさって何なんですかね?
魚介パンチが麺屋はじめらしさ何ですかね?

それは一番初めに食べた時に答えは出ている・・

自分はインパクト!

であると思っています!

そう!それが個性!
それが麺屋はじめだよ!

DSC04428.jpg



関連ランキング:ラーメン | 大金駅


関連記事