丸信ラーメン

昔、ラーメン食べ歩きをしてる頃は結構遠くの方まで、ラーメンの為に
出かけたりもしたのですが最近、どうもそこまでの気力がない・・・

なので比較的入りやすい店に入ってしまう・・・

でも立地的には交差点で車の出入りが危なかったりしますがね・・・


丸信ラーメン 柳田店 宇都宮市
IMG_1744.jpg
昔は大勝軒だった場所です。
丸信になってからは随分長く続いてます。
昔、訪問してますが、あまり印象には残ってないのが本音。



メニュー
とりあえずコスパ良さげなラーメン定食注文。
IMG_1731.jpg
新メニューとの事で
ドガーンと書いてありますねぇ
800円

レギュラーメニュー
IMG_1729.jpg
一通り揃ってます。
他A定食をこってりの丸特で注文。
900円


まず
A定食
IMG_1732.jpg
ハーフラーメンとハーフカレー
なんですけど・・・
結構多いですね。


丸特ラーメンの方アップ
IMG_1734.jpg
たまり醤油のかえしと節系の魚介、背脂がのったラーメンです。
かつお主体の節が結構効いていてややガツンときます。
スープに背脂でコクをアップしていますが、全体的にはバランスは良い。
しかし、それでも普通と言った所です。


平打ち太麺
IMG_1743.jpg
意外にも自家製麺のようで、もっちりとした弾力のある麺ですが、やはり普通。


ラーメン定食

ドガーン!
IMG_1737.jpg
???
チャーハンが小さい訳ではありません。
デカイ・・・(汗)
こういうことですか・・・
あっさりラーメンの大盛り版ですね。
こちらの方が、他のセットよりも安くて量も多いようですね。


コップと比較
IMG_1739.jpg
スープタップリでこのような大きいラーメンは大概コクが弱い場合が多いのですが、
このラーメンはそんな事は無くコクもあり、なかなかです。
ややしょっぱさがありますけど、薄いよりは良いと個人的には思う。
まあ、総じて全て普通なのですが、下手げな所に行くよりは安心はできるかも。


中細ストレート
IMG_1741.jpg
これも自家製なのか?
やや柔い感じはありますが、普通といった印象。


と言ってもこの大きさは
大きな魅力かもしれない・・・
IMG_1731.jpg
これで大ラーメン頼んだらフードファイト状態ですね・・・(爆)


ちなみに一人で全部食べた訳ではないですよ・・・(汗)




丸信ラーメン
TEL
028-660-8089
住所
栃木県宇都宮市柳田町587-5
定休日
月曜、第3火曜

関連記事