テキサスステーキ 岡本店@宇都宮市 ポークステーキ700g+ラージライス

DSC04166.jpg
くるまやラーメン→かつ丼や跡地に最近オープンした
テキサスステーキに来てみました。

正月からお餅ばかりで少々飽きぎみですからねぇ~
って間違いなく正月太り決定だな・・汗


どうやら
エンタメシって会社が経営してるみたいです。


早速店内へ
DSC04172.jpg
テーブル席主体なのは当然ですがカウンターもあるんですね。
一人でもOKです。


店内はアメリカンなBGM。
店員もカウボーイっぽい服装で面白い。


ちなみにテキサスで有名なのは
テキサス出身のスーパーヒーロー。
金髪で両腕に星マーク。
そしてハンバーガーが大好き!
キン肉マンと親友でとっても重要な超人・・



↑それはテリーマンだろが!Σ(゚д゚|||)







テーブルへ案内
DSC04167.jpg






メニュー
DSC04170.jpg


DSC04168.jpg
テキサスステーキとテキサスハンバーグは量り売りOKなんです。
なので自分の好きな量を指定も出来ます。


DSC04169_20170103170143d1d.jpg
月曜日はステーキの日でサービスがあるようです。


DSC04175_20170103170148622.jpg
自分好みにソースを付ける事が出来るようです。


DSC04178_201701031701506f4.jpg
なので烏龍茶を・・
運転ですからね。



DSC04174_20170103170147fab.jpg
テキサスステーキ行こうかと思ってましたが・・
ポークステーキが1g2.1円と結構リーズナブル。
これはg指定出来ずに700gオンリー!

700g!( ゚Д゚)

これは自分への挑戦状ですよね?

OK乗りましょう!


まずは連れの
テキサスステーキ
DSC04180.jpg
200g
叩いて整形させたのか平べったくて柔らかい肉質。
普通に美味い。


チキンステーキ
DSC04181.jpg
650円とこれもリーズナブル。



そして自分の
ポークステーキ700g
DSC04183_201701031701541ea.jpg
ちょっ・・なんすか?
これは!Σ(´Д`*)


DSC04187.jpg
グラスで比較してみましたが
断崖絶壁か!
なぜ立てる?


DSC04186_20170103170156d9e.jpg
裏側はまるでアコーディオンみたいな・・・汗



とにかく食べましょう
DSC04188_2017010317015952b.jpg
切って並べるしかないですね。


DSC04192.jpg
脂身の少ないロース肉ですね。
これだけ分厚いと中まで火を通すにはかなり大変なはず・・
恐らく別事業でも使ってる
とんかつ肉などで調理してある物を使ってる予感です。
肉質自体はギリパサつかずに食べられる食感です。

量が多いので当然飽きてきますが
これはソースが自由にカスタマイズ出来るので
変化させていけば飽きない。
自分はテキサスソース→ガーリック→ハバネロチリソースと変化させました。


完食!
DSC04195.jpg
ご馳走様でした!


多くの方が利用出来る入りやすい雰囲気と
量り売りスタイル。
そして何よりポークステーキのインパクト!
なかなか面白いですね。

DSC04196_201701031802229cf.jpg



関連ランキング:ステーキ | 岡本駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術