空飛ぶすごい煮干ラーメン凪 大宮店@さいたま市大宮区 煮干ラーメン大盛

DSC04103.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もいつも通り開始いたします<(_ _)>

すごい煮干ラーメン専門店凪さんに行ってみました。

大宮駅周辺に立地し、近くにジャンクガレッジなどもありました。
ちなみに駐車場がないので
周辺のコインパーキングに停めるしかないですね。

過去に今は亡き歌舞伎町店には行った事ありますが

実はね。
空飛ぶラーメンが気になってたので来てみた次第です。


早速店内へ
DSC04065.jpg
煮干しが嫌いな方はご遠慮くださいとありますね~


大丈夫、煮干大好き~
そういや昔、名言を言ってた人が居ましたね~
私の事は嫌いになっても煮干の事は嫌いにならないで下さい!



↑それはAKBだろが!Σ(゚д゚|||)








券売機方式
DSC04066_20170101223007aa8.jpg
ハイテク券売機になってます。
とりあえず煮干にしますが、大盛無料なので大盛行っときます。
豚骨もあるようで両方やってるようですね。


カウンターへ
DSC04069.jpg
奥に100円寿司屋で見るようなレーンがありますね。


DSC04078.jpg
この券売機のQRコードを

DSC04068.jpg
カメラにかざすとこのようにオーダー出来るようです。
とりあえず全部普通にしてみます。

ちなみに店員さんも居ますので分からなければボタンを押せば
対応してくれると思います。

とりあえず現代人なら感覚的に出来るようなってるかと・・


DSC04072.jpg
水はこのように蛇口付いてるので
ここから注げるようです。
面白いねぇ~


DSC04073.jpg
調理中



DSC04076.jpg
追加注文も出来るようですね。


DSC04080.jpg
しばし待つとレーンにラーメンが流れてきます。


DSC04079.jpg
ラーメンを受け取ったら返却。
この辺りも回転寿司屋さんに似てますね。


煮干ラーメン大盛
DSC04082.jpg
煮干しの程よい風味と共に登場です。
レーンで流れてくる所が空飛ぶラーメンの由縁かな?



DSC04086.jpg
トッピングに天辺に煮干しと豆板醤みたいなのと
凪の特徴のひとつ一反木綿も乗ってます。


DSC04088.jpg
コラーゲンの煮干が浮かんだスープ。
ガツンと程よい煮干しエグミと旨味を感じるスープは素直に美味い。
醤油感が結構思ってたよりもダイレクトに感じられ
煮干しの強さと醤油感のバランスが良い印象。
天辺にある辛みは意外と効いてくる良いアクセント。
でも辛さでぶち壊してる感じは全くない。
ベースの旨味が強い故のバランスなのかも知れません。



太平ちぢれ麺。
DSC04098.jpg
これが芯までキッチリ茹でられた食感で
もちもちとして美味い。



チャーシュー
DSC04090.jpg
レア気味の仕上がり。


一反木綿
DSC04092.jpg
凪のトレードマークの標準トッピング。
これもキッチリ茹でられてる印象。



完食!
DSC04101_20170101222943df6.jpg
ご馳走様でした!
我が煮干しに一片の悔いなし!



煮干しの大ブームをもたらした名店は
尚も店舗数を増やし、常に新しい事に挑戦してる店ですね。
今後も注目して行きたいと思います。

DSC04064.jpg



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術