激辛ラーメン専門店 レッチリ@土浦市 南極タンメン+麻婆豆腐

DSC04006.jpg
土浦市の駅近くに最近オープンしたレッチリに行ってみました。

このように駐車場は見当たらないので
近隣のコインパーキングに停めました。


激辛ラーメン専門店レッチリ
DSC04009_20161231204340aa3.jpg
辛すぎるそんなクレームおことわり!!
これは相当辛いのか?
店名はレッドホットチリペッパーズから来てるんですかね?
訳してレッチリ。


そして私の天然の頭髪は~(*´~`*)


↑チリチリだろが!Σ(゚д゚|||)






早速店内へ
DSC04010.jpg
カウンターのみの店内10席です。

そして水がデケェよ!Σ(゚д゚|||)


メニュー
DSC04011.jpg
南極ラーメン一本勝負!
潔いですね~

そして水が2杯目から有料!
なるほどだからか~



拘り
DSC04013.jpg
結構な拘りのようで・・


南極タンメン+麻婆豆腐
DSC04016.jpg
調理中に炒めてる音がしてました。
なので到着と同時に香ばしい風味。


DSC04018.jpg
トッピングはデフォで炒めもやし、キャベツ、豚バラ肉が乗ってます。
麻婆はトッピングで追加してます。


DSC04021.jpg
うふあぁ~
確かにこれは辛い。口の中全体がビリビリ来る程の辛さ。
どうしても中本と比べてしまいますが
旨味の強さという点では中本程ではないものの辛さは突き抜けてます。
胃がビリビリする程ではないので、あの時に比べれば
自分的には何とかおいしく食える範囲です。


DSC04028.jpg
麺はつくば製麺の箱がみえました。
もっちりとする太麺で強烈なスープに負けじと主張してきます。
ちなみに唐辛子も持ち上げて麺もかなり辛く感じます。


DSC04024.jpg
中本のように麻婆の方が辛いのかな?
と思い追加してみました。
コクのある麻婆ですが
辛さはスープの辛さであまり主張してこない。



さすがに完飲は無理かな?
DSC04030.jpg
と思ったが、今の自分は昔とは一味違う。
注:成長しない方が良いかも知れない・・汗



完食!
DSC04031.jpg
ご馳走様でした!



駐車場がないのは厳しいですが
物凄い人気の蒙古タンメンはまだ都内近辺にしかないので
このような店があると地方は助かる。
この店はむしろまた違ったコンセプトを持ってるので
今後も色々と進化していくと面白いかもしれませんね。

ちなみ完汁するにはタカノツメをダイレクトで
食べる事が出来るぐらいの耐性は必要です。


DSC04032_20161231222210fc9.jpg




関連ランキング:ラーメン | 土浦



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術