つくばらーめん 鬼物語@つくば市 天草清湯醤油+コロッケ+半ライス

DSC03984.jpg
今年オープンして結構話題になっている。
鬼物語に行ってみました。


私事ですが
暫く茨城記事が多くなりますがご了承下さい。

DSC03985.jpg
テラスの方に入口があるのかと思うたら
こっちなんですね・・・


ここを開けると
お馴染みのマリンちゃんが居るのかなぁ~

うはーー照れるなぁ(*ノ∪`*)

でもサムはいらねぇなぁΣ(´Д`*)



↑それは海物語だろが!Σ(゚д゚|||)





早速店内へ
DSC03955.jpg
券売機です。
マリンちゃんではなく
イケメンの店主二人で回してました。
注:実はパチンコやらないので良く分からない・・汗


ベジそばと鶏白湯とつけ麺
清湯の構成です。

丁寧に説明してくれます。


DSC03956.jpg
セット

とりあえず清湯が人気との事で
天草清湯醤油ポチッと。


カウンターへ
DSC03966_20161230200317165.jpg
カウンターのみ店内です。

拘り
DSC03960.jpg


DSC03961.jpg


DSC03963.jpg


DSC03964_201612302003141de.jpg


DSC03965.jpg
色々とありますが

とにかく食べてみましょう。

天草清湯醤油
DSC03971.jpg
たまに見かける歪な形をしたどんぶりで登場です。


DSC03970_20161230202735fac.jpg
クリスマスに試作で作ったイベリコ豚のコンフィを乗せて宜しいでしょうか?
と言われたので当然快諾しました。サービスです。
低温で仕上がられた各チャーシューはどれも美味い。


スープは上品な風味とコクを持っており
いままで嗅いだ事がない風味をしてます。
これが天草大王か・・
適度な旨みとややキレもありつつマイルドな醤油感。
色々な素材感ではなく天草一本勝負的なラーメンですね。


麺は麺や蒼と書いてありました。
麺は選べるので細麺をチョイス。
DSC03978.jpg
低加水のパツパツする麺で
つるつるとして歯切れと弾力が良い。

DSC03982_20161230200325d64.jpg
半ライス


コロッケ
DSC03968.jpg
コロッケは祖父が作っている模様。
サクッとした衣にアツアツで
カレー風味のじゃがで美味い。


完食!
DSC03983.jpg
ご馳走様でした!


天草大王の良さを余す事無く引き出した一杯
その上質な風味に驚きました。
今後も期待できそうな店ですね。
他のメニューも狙ってみたいと思います。

DSC03984.jpg



関連ランキング:ラーメン | 万博記念公園駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術