まぜそば凛々亭 宇都宮東店@宇都宮市 和風まぜそば 特盛

DSC03910.jpg
勇気の鈴がリンリンリーン♬
↑それはアンパンマンな・・Σ(ω |||)


地道な新店巡り。
今回はまぜそば凛々亭さんに来てみました。
前にワンズワンズというつけ麺屋さんがありましたが
その隣にオープンした店になります。


DSC03907.jpg
ちなみに駐車場は裏手にあります。


DSC03912.jpg
このように完全に密閉された扉。
開けてみるまで分かりません。


まるで今日で仕事収めの
元気百倍のサラリーマンが密かに集まる・・
謎の空間の店なのか?


それじゃギンギン亭だろが↑!Σ(゚д゚|||)






早速入店
IMG_1864_20161228230152236.jpg
驚くことに
店内はオサレな空間になってました。



カウンターへ
DSC03917.jpg
メニュー横長に置いてあります。


なので分けてメニュー
IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg


IMG_1862.jpg


IMG_1863.jpg
まぜそば以外にも味噌ラーメンもやってるようですね。

メニュー構成から
前に宇都宮にオープンしたマゼソバンにクリソツですが
どうやら凛々亭が本家。
マゼソバンがインスパだったようですね・・
特盛まで対応してるのはイイですね。



和風まぜそば 特盛
DSC03922.jpg
たまごスープが付いてきます。


DSC03920.jpg
どんぶりが温められており
やっつけではなく丁寧に作られた印象を受ける。


DSC03928.jpg
まぜそばの和風汁に粘度があり
絡みの事も考慮して作られています。

麺は全粒粉配合でもちっとしながらもコシの強い麺です。
まぜそばながら熱々で食べられるのもポイント高い。

特盛で体感的に300ちょっとかな?
って感じなのでそんなに多くは有りません。

チャーシュー
DSC03923.jpg
イマドキではなくやや硬めの質感。


無料追い飯
DSC03930.jpg
これはやはり
追い飯とっていうよか
オイ!飯??(;゜0゜)
ってなります・・汗


完食!
DSC03931.jpg
ご馳走様でした!


インスパとは違い
郡山のまぜそば専門店総本家の進出なので
さすがにクオリティ高い。
しかしながらまぜそばメインで根付いた店は見た事ない・・
今後どうなるのか?

DSC03911.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術