麺堂イチマル@宇都宮 豚骨ラーメン大盛

DSC03697.jpg
最近オープンした麺堂イチマルさんに来てみました。
場所は環状線沿いMesseや焼き肉宝島等があるあそこです。

うっ・・
ネオンで目が眩むぜ!

↑ネオンじゃねぇよΣ(ω |||)

DSC03698.jpg
どうやら◯◯キンさんの系列のようですね。
熟成豚骨という事で豚骨メインのお店のようです。


そして、麺堂イチマルって言うと
個人的には
栃木を代表するゆるキャラの中の人の苦労が
そのまま店名となって現れたようなイメージだなぁ・・(´∀`*)



↑それは面倒とちまるだろが!Σ(゚д゚|||)







早速店内
DSC03701.jpg
何処でもお好きな所へ~
って事でど真ん中に着席。
ふへへ(〃▽〃)
卓上は
調味料とゴマと紅ショウガはありました。



メニュー(税別表示)
DSC03704_20161216225916e1d.jpg
メインの豚骨ですね。
麺は大盛無料。
麺は細麺と中太麺が選べます。
二郎風も後から・・


一応初なので全部開帳。
DSC03705.jpg
旨辛。
G系と旨辛系人気の両方抑えてますね。


DSC03707.jpg
チャーハンも力が入ってるのでしょうか?


DSC03706.jpg
セット


DSC03708.jpg
一品料理



到着!
豚骨ラーメン
DSC03711.jpg
麺は大盛。中太麺をチョイス。


DSC03712.jpg
メンマとネギ、チャーシューのトッピング。


DSC03714.jpg
白というよりはやや茶色がかったスープは
さらりとしているもののライトよりかは、中間辺りでマイルド。
甘口醤油使用とありましたが、ややほんのり醤油感を感じます。


DSC03719_2016121623242478b.jpg
大盛の中太麺。
黄色味を帯びた麺で、コシが強く硬さもあり
食べ応えがあります。
大盛の麺量が結構多い。
単純2倍かも知れません。

ってかこの箸はあの店この店もこの色だった・・
そして現在は◯◯キンになってた・・

まただ
繋がりを感じる・・


チャーシュー
DSC037121.jpg
甘そうな味付けに見えますが意外とそうでもない。
柔らかチャーシュー


完食!
DSC03722_20161216225956997.jpg
ご馳走様でした!


ライト向きではなく、やや男性よりかな?
それでも万人向けな豚骨で、麺量が多かったのは嬉しい所。
毎度の事だが栃木のチェーンは何か?繋がりを感じるのは自分だけ?
元は一緒なのか?まあ、だからチェーンなんだけどね・・汗
この販売機も・・
まあ、いいか・・

DSC03696_2016121623392312d.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術