麺屋信@宇都宮市 牡蠣×鶏のらーめん+煮干そば 地獄

DSC03624.jpg
牡蠣と鶏のラーメンが気になったので麺屋信さんに行ってみました。

この日は日曜日。
と言えば朝ラーですよ~


朝ラーとは
厚底ブーツに茶髪のロン毛、浅黒い肌という安室奈美恵を模したスタイルで
当時爆発的に流行した・・


↑それはアムラーだろが!Σ(゚д゚|||)





早速店内
満席でした。

そして店主さんワンオペで頑張ってました。
ちなみに初めの画像に暖簾が掛かってないのは
開店と同時に客が流れ込み掛ける余裕がなかったからと思われます。
後から掛けてました。


この日の限定
牡蠣×鶏のらーめん
DSC03626.jpg
ご覧の様に熱々で登場です。
朝ラーならではの朝日が降り注ぎ
逆光になってますが、気にしない・・笑

DSC03630_20161214213311ee6.jpg
湯浅醤油のコクと鶏と貝系に感じる(牡蠣)スープは
上品かつ強い出汁感。
食べ進むに連れどんどん濃くなっていく。
さすがに信さんらしいセンス溢れる一杯。


中細ストレート
DSC03632.jpg
緩やかでありながらキッチリとコシはあり秀逸。
専用麺で通常とは違う麺かと思いましたが、どうやら通常低加水麺。
茹で加減を変えての提供のようで
いずれにせよ
茹で伸びする事の無いポテンシャルの高い麺。

チャーシューは厚みがあり柔らか~


完食!
DSC03634.jpg
ご馳走様でした!



そして!
調子に乗って昼にまたもや訪問!
DSC03671.jpg
そう!今度は
あの【ゆ】の看板の所です・・・


ってそっちじゃねーよ!Σ(゚д゚|||)



最近デフォルトが変わりました。
DSC03673.jpg
今度は地獄行ってみます。

相変わらずワンオペです。


煮干そば地獄
DSC03676.jpg
見た目からは想像付かないですが
ファーストインプレから苦味が迸る。
しかしながら、
慣れていくうちに苦味の中に旨みを感じる変態向けな一杯。



低加水ストレート
DSC03680_20161214220903936.jpg
今度は硬めのパツパツ麺。
茹で加減でこうも違うのか!


チャーシュー
DSC03675.jpg
チャーシューはすげぇ柔らかい。
厚みで柔らかさを堪能できます。


完食!
DSC03683.jpg
ご馳走様でした!


さすがにセンス溢れる一杯で無化調ラーメンの醍醐味を感じる事が出来ますね。
ちなみに地獄は苦味があるので好みが分かれると思われますので注意。
今後も面白いラーメン期待しております。

栃木県の無化調ラーメンまとめ
DSC03635.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅


関連記事