バードメン@宇都宮 1周年限定 ホラン鶏そば 二年目の煮干醤油そば

DSC02939.jpg
今回はバードメン連続Anniversary
まずは27周年記念
二年目の煮干醤油そばを食べに行ってみました。


早速店内カウンターへ
DSC03498_201611282101183e0.jpg



DSC03496_20161128210116cf6.jpg
掲載されてないがやっていることは宣伝と一緒・・笑

いずれ無視できなくなるかもね~


二年目の煮干醤油そば
DSC03499_20161128211420c9e.jpg
今までの煮干醤油を変更し、今後はコレがデフォになる模様です。



DSC03501_20161128210122376.jpg
一口目にガツンと煮干のエグミを感じながらも
飲み口の良い濃度の煮干スープ。
タマネギの甘みが随所に煮干とマッチングし
後味も良くかなり食べやすく仕上がっている。



太麺をチョイス
DSC03505_20161128212219a8d.jpg
細麺も太麺も選べますが
このスープにはどちらでも問題なく合うと思われる。



DSC03500_20161128210120669.jpg
チャーシューがだんだんレアになってきて
良い仕上がりになっている。


なべやかん
DSC03509_201611282122202fd.jpg
端チャーシュー付き


完食!
DSC03510.jpg
ご馳走様でした!


27歳になったようで誕生日おめでとうございます。

自分の中では37歳ですけどね・・(・Д・)ノ


さて
次の日!
IMG_1767.jpg
仕事が終わって直行でした。
ギリギリセーフ。

PM7時前に完売してましたね。


IMG_1769_2016112821283454c.jpg
そうそうコレ


一周年記念限定
ポケットビスケッツ鶏そば・・・(ノ´▽`*)




↑その千秋じゃねぇし!Σ(゚д゚|||)







IMG_1769_2016112821283454c.jpg
にしても字が上手くなりましたね。
大森はどうやら公認のようで・・笑


ご飯ものも気になってたが売り切れのようで


ならば
特製ホラン鶏そば
DSC03511.jpg
1周年記念という事で
普段の4倍の鶏を使った採算度外視の鶏そば


DSC03517_20161128213642a9f.jpg
風味の良い濃厚清湯な鶏スープ。
それでもクドクはならない濃度で飲み口は確保されている。
そして醤油感も負けじと押し寄せてきます。
どんどん食べ進むにつれて温度変化により
鶏も醤油も濃くなってきます。



DSC03522.jpg
麺はいつもの細麺ですね。


チャーシュー
DSC03518.jpg
チャーシューも圧巻です。
仕上がりの良いレチャーシューは大判で厚みがあり
食べ応え十分。



完食!
DSC03525_20161128213647c3f.jpg
ご馳走様でした!


1周年おめでとうございます!!





早いもので
あれから1年
DSC080393.jpg
自分が初めて訪れたのは開店して1週間後だったんですね。

とにかく何かと話題に事欠かなかったですが・・・今でもか?

1年でここまで進化した店は間違いなく無い。
そして、まだまだこれからが長い道のり


自分の思いはあの時と何も変わりませんね。
出過ぎた杭は打つことは出来ないと言ったが、どの辺りまで出ただろうか?

そして今後も
迷わず飛べ!



バードメン!!


DSC09042_201611282153309a9.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事