栃木家@宇都宮 昔ながらの中華そば

昔からある栃木県の家系。

久々です
昔は結構通ったんですがね・・


今回の目的は

そう
あのマンマ・ミーヤに乗ったヤツ狙い!


↑もんみやだろが!Σ(゚д゚|||)


DSC03348_20161123201716bb5.jpg
拉麺栃木家餃子

左の方に横浜家系
栃木家とありますね。

さらに左に切れてますが
豚ガラ・・・・鶏ガラ・・・

あと一つなんだろう・・・


出汁ガラかな?(ノ´▽`*)b


↑人ガラだろが!Σ(゚д゚|||)

???

人柄です・・・






早速入店
DSC03350_20161123201719cad.jpg
暫く来てないので店内こんな感じなんだ~
って初訪気分。



メニュー
DSC03349_20161123201718088.jpg


今回はこちら
DSC03370_2016112320172203d.jpg
限定です。



昔ながらの中華そば
DSC03353_20161123201720f82.jpg
シンプルなヴィジュアル。


DSC03355_2016112320174242b.jpg
到着と同時にラードの風味が
ふぉぉっと来ます。
ほうれん草があるのも家系らしくも有り
昔ながらでも有り良い感じ。



DSC03359.jpg
動物系とほんのり和を感じるスープ
ガチで昔ながらですね~
美味いね~



細麺をチョイス
DSC03367.jpg
麺は一瞬ラーショを彷彿しましたが
滑らかな細麺でそれよかしっかりとして歯応えがポクっとします。



チャーシュー
DSC03362_20161123204542768.jpg
バラで問題なく美味い。


完食!
DSC03369_2016112320174776f.jpg
ご馳走様でした!



まさか栃木家がもんみや限定をやるとは思ってませんでしたが
キッチリ昔ながらの中華そばになってました。
そして私的にはどことなく家系っぽさも感じます。
お陰で久々にデフォの豚骨醤油も食べて見たくなりました。

DSC03348_20161123201716bb5.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術