白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市 手打ち中華

DSC03221_2016111520233671b.jpg
鹿沼に最近オープンした
鶏正さんに行ってみました。
何でも白河系の店のようで鹿沼では初ですね。


本日の鶏さん。
DSC03220_201611152023341ad.jpg
毎日鶏さんが変わりスープの違いを楽しむスタイル。
イイじゃないですか~今まで無かったですね。



アレ?
そう言えば鶏さんと言えば
安全です新鮮です!のキャッチフレーズで愛される
栃木県を中心に展開しているスーパーがあったような・・((´・ω・`;))




↑それはとりせんだろが!Σ(゚д゚|||)







早速入店
DSC03223_20161115204224e62.jpg
カウンター主体の店内。



メニュー
DSC03224_20161115204225fad.jpg
初なのでデフォ行っときます。



手打ち中華
DSC03226_2016111520422730f.jpg
白河系のようで雰囲気あります。
この日のスープは川俣軍鶏と近江鶏。



DSC03230.jpg
かなりクリアな清湯スープで
何の鶏かは初なので判別不能ですが
そこに淡い醤油とさらりとした鶏油。
滋味溢れるかなり繊細な味わい。
やはり鶏の違いが分かるよう構成されたバランスなのかな?


手打ち麺
DSC03231_20161115204659e5c.jpg
小麦感漂うもちボソッとする麺で
良くスープを持ち上げてくれます。


チャーシュー
DSC03235.jpg
燻製チャーシューになってました。


おにぎりも置いてあります。
DSC03222_20161115210724cea.jpg
このアイデアも良いですよね。



完食!
DSC03236_201611152047023db.jpg
ご馳走様でした!


鹿沼に白河系自体が貴重であるが
毎日鶏が変わる新たな試み。
試行錯誤しながら今後も頑張って欲しいですね。

更新
栃木県無化調ラーメンまとめ

DSC03238_2016111520534735f.jpg



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼



関連記事