麺蔵あつお@栃木市 醤油

DSC03179.jpg
新たに栃木市にオープンした麺蔵あつおさんに行ってみました。

自分は簡単に来れる場所ではないので
この場所に昔必死で来た事あったなぁ~
って自分的に感慨深い物があるね。


DSC03180_20161106194346c74.jpg
にしてもあつおという名も珍しいですよね。

懐かしき昭和を思い出す
世渡り上手なませた子供。
最後のツメまで完璧なら親すらも逆手に取れる
抜群の発想と機転をもった裏の主人公。


↑それはかつおだろが!Σ(゚д゚|||)






カウンターへ
DSC03183.jpg
この独特なレイアウト。
昔が脳裏をよぎりますね。



メニュー
DSC03182.jpg
清湯の醤油と塩、鶏白湯の構成。


迷わず醤油を注文。
DSC03184.jpg
オサレな器で登場です。



DSC03186.jpg
今風なシンプルなスタイルのラーメンです。


DSC03188.jpg
大葉は載せても良いか丁寧に尋ねてくれました。勿論OKです!
まずは大葉を避けて味わいますがね・・笑

鶏油と香油の風味が鼻腔をくすぐる。
マイルドな醤油感に鶏と貝系の底力のある旨みをもった清湯スープ。
そして風味の主張の強い大葉を頬張れば一気に一変します。
当然好みは分かれますが、自分は問題ない。
美味いです!



DSC03191.jpg
麺は中加水中細ストレート。
全粒粉配合で
加水率はやや高め、しっかりとした食感で主張も強い。
良い相性だと思います。



チャーシュー
DSC03194.jpg
大きい肩ロースのチャーシューはレア感があり安全圏。
これも美味いですね。



完食!
DSC03195.jpg
ご馳走様でした!


まだオープンしたばかりにも関わらずハイレベル。
多くの方に満足して頂けそうなラーメンです。
今後どういう店になっていくのか?楽しみな店ですね。

DSC03196_201611062019283b2.jpg



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅


関連記事