回転寿司のつけ麺@スシロー 鯖系濃厚魚介つけ麺 鯖系カレーつけ麺

回転寿司屋さんのラーメンシリーズ。

昔から自分のブログを読んでる人しか分からないかもですが
シリーズ化してます。

カテゴリ→回転寿司屋のラーメン


どうやら最近、TVで
回転寿司ラーメン戦争がやってたみたい・・

残念ながら見てなかった・・

うーむ・・
目を付けたのは自分の方が遥かに早いが
考えてることは同じなんだなぁ

自分の初は2012年くら寿司からです・・



今回はスシロー
IMG_1567.jpg

そしてつけめん
IMG_1423_20161023223916850.jpg
鯖系濃厚魚介つけ麺。

なんと!
ラーメンはあってもつけ麺は初めて見ました。

スシロー!
攻めてますね~


何より前に触れましたが↓
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-786.html
つけめんのような動物系の濃度が使えないのは
キツイ筈・・・


さてどうなるのか?



タッチパネル。
IMG_1417.jpg
普通に注文できますが・・

替え玉もある!Σ(゚д゚|||)

早速注文。


鯖系濃厚魚介つけ麺。
IMG_1419.jpg
普通にお椀が2個レーンを流れてきます。
味噌汁の2杯のカウント。

IMG_1421_20161023223915129.jpg
寿司屋感覚で言うと分かりにくくなるので
ラーメン屋感覚で見ます。
国産小麦使用とありましたが、かなり軽い麺で
質はあまり良い感じはしない。
やや粒紛が見えます。
↑でも寿司屋ですからね・・


IMG_1422.jpg
つけ汁は鯖系とはありましたが
マグロフレーク?使ったような油分と繊維質による粘度。
舌に纏わり付くざらつきなどはありますが
動物系の濃度ではないですね。
↑でも寿司屋ですからね・・笑


そして数か月後
IMG_1582_20161023225824951.jpg
今度は鯖系カレーつけ麺。

つけ麺推してますね~

あれ?
替え玉が無くなってる・・Σ(´Д`*)



IMG_1570_2016102322555765e.jpg
レーンで来ます・・笑


IMG_1572.jpg
うん?


IMG_1573.jpg
シャリが入っとる・・
替え玉がなかったのはそういう事か・・

IMG_1575.jpg
麺は前と同じ。


IMG_1574_2016102323040183a.jpg
つけ汁は前のフレークのような繊維質にカレー粉が入った感じ。
勿論カレーの支配率は高いです。


シャリはご飯なので普通にカレーに合うって事だと思う。
なかなか豪快な発想で面白いね。



スシローの他のラーメン
IMG_1581_20161023230634ea0.jpg
濃厚海老味噌ラーメン。
濃厚ではない。

↑回転寿司屋ですからね・・笑


・回転寿司屋の初めて見たつけ麺。
サイドメニュー充実も作戦ですから面白いですね。
今後も相変わらずどんどん進化して行くのをこのブログに記して行きます。


その頃
ラーメン2週間に1回リニューアルするはま寿司は・・
IMG_1445.jpg
ブロッコリーと魚介のアヒージョ。

ラーメンブログなので除外しますが

回転寿司屋はさらに幅が広がっていきますね~
実に面白い!


回転寿司のラーメン関連記事↓
回転寿司屋ラーメンカテゴリ




関連ランキング:回転寿司 | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術