栃木軍鶏麺 十人十色@小山市 軍鶏らーめん

DSC02899_201610172207561bb.jpg
小山市の十人十色に行ってみました。

前は色々なラーメンにカスタマイズする事出来るラーメン屋さんで
未訪だったのですが、軍鶏ラーメンで勝負になったという事で寄ってみました。

確かにラーメンは好みが分かれるので
自分好みにするという考えもあるが、自分的にはこれだ!
っていう感じで提供された方がやっぱいいなぁ

まあ、良くも悪くも十人十色だけど

男も女もいろいろ咲き乱れるって
◯倉◯代子も言ってたねぇ~((´・ω・`;))



↑それは人生いろいろだろが!Σ(゚д゚|||)






テーブル主体で小上がりもありました。
DSC02904_20161017222032e83.jpg
ちなみに無料トッピング取り放題がありました。
なので面影があるような気がします。


DSC02900_20161017220758ea2.jpg
軍鶏ラーメンと軍鶏白湯とつけめんとあります。


とりあえず
軍鶏らーめんを注文。
DSC02909_2016101722075959f.jpg
着丼と同時に香ばしい香り。
もちろん軍鶏ベースなのですが炙られた焼豚の香りと香味油かな?
の燻香が強い。
醤油感はマイルドでコクのあるスープになってました。
ただ軍鶏を売りにしてるので燻香じゃなく軍鶏が感じれるともっと良かったかも・・



DSC02915_20161017223002340.jpg
自家製麺のようで麦のかほり、イワイノダイチ使用とありました。
結構ソフトな食感。



チャーシュー
DSC02912_2016101722324235c.jpg
大判振る舞いで大きめのが2枚も乗ってました。
豚バラロール鶏チャーシュー。
デフォでこれは結構頑張ってます。


完食!
DSC02917_20161017223243d67.jpg
ご馳走様でした!



軍鶏一本勝負!
になったからには、人は十人十色あるのが事実ですが
軍鶏を活かせるようこれからも頑張って欲しいです。

DSC02898.jpg




関連ランキング:ラーメン | 小田林駅小山駅結城駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術