中華そば みやこ家@さくら市 男メシ!厚切り焼豚白みそタンメン

DSC02759_20161014205907d52.jpg
さくら市氏家の人気店みやこ家に行ってみました。

数年前はお昼時は常に行列出来てた様な?
気がしますが、今はどうなんだろう・・


海老好きのあなた!
海老つけめん
秋冬限定やってますね。
これは毎年やってます。

でもみやこ家と言えばやっぱ
あの甘さと酸味のバランス。
甘酸っぱ~
そしてあの旨味がたまらない・・・


子供の頃は分からずよくチュパチュパしてたっけ~・・(*´~`*)



↑それは都こんぶだろが!Σ(゚д゚|||)








テーブル席へ
DSC02767_20161014205912ad8.jpg



レギュラーつけ麺
DSC02762.jpg


レギュラーラーメン
DSC02761_201610142059091c1.jpg
レギュラーも結構替わり映えしてますね。



DSC02763_20161014211611dba.jpg


氏家店限定
DSC02765.jpg
みやこ家は店舗により限定があるようです。
ここは男メシなのかも知れません。


うーむ
DSC02766_20161014211614689.jpg
やっぱこれかな?
ボリューム満点とあるし・・




厚切り焼豚白みそタンメン
DSC02777_201610142118351a0.jpg
うん?
思ってた程ではないなぁ



DSC02783_20161014211837473.jpg
北海道のほほえみの白味噌使用のようです。
動物系と糖類系の甘みの強い味噌スープ。
見た目からそうですが
オーソドックスな味噌に背脂を追加してガッツリさせた感じです。
塩気もG系と比べると低いので
ベースの甘さと背脂の甘みで後半かなり飽きが来ますね。
なので卓上の辛味を投入しました。



DSC02786_2016101421184093b.jpg
麺はみやこ家独自のコシノ強いつるシコする麺です。
味噌なので相性は問題ありません。


焼豚
DSC02784.jpg
もっとがっつり乗ってるのかと思いましたが特別厚くない一枚。



連れの
辛味噌らーめん辛さL(MAX)
DSC02773_201610142127363bd.jpg
粉末系の辛さが凄いので辛さ的には良いのだが
辛さの中にがあまり・・
激辛シリーズからは除外しておきます。


DSC02780_20161014212738bd7.jpg
麺は同じ


お子様セット
DSC02770_2016101421320652d.jpg
生まれますように・・・


何が?(・Д・)ノ



完食!
DSC02789_2016101421320822e.jpg
ご馳走様でした!


何となくですが昔よりも材料等、値段等苦戦している印象を受けました。
絶頂期は凄かったですからね。
頑張って欲しいです。

DSC02790_201610142132095f7.jpg



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅


関連記事