らー麺 つるや@宇都宮 らー麺+温泉卵+小ライス 二代目の味

DSC02918.jpg
らー麺つるやさんに来てみました。

最近以前の店主から二代目の店主に交代したという事で
気になって来てみました。


昔のようにいつでも行列って感じではなくなりましたが
むしろ狙いやすくなったとも言える。


早速入店。






券売機
DSC09214_20161012221232e6d.jpg
内容は恐らく前と変わらないと思います。



らー麺+温泉卵+小ライス
DSC02922_20161012220032d65.jpg


らー麺
DSC02923_20161012220034f1e.jpg
これが二代目のらー麺
たまにしか食べてないので見た感じでは
さほど違いは感じない。


DSC02927.jpg
相変わらずの濃厚かつ魚介の強い一杯ですが
前よりも濃度は下がったような気がします。
それによりキリッとした醤油感と魚介感が前面に・・
そしてスープ自体も飲みやすくなってる印象を受けた。
ってか旨い事には変わりはない。

これが二代目のバランスか?


DSC02930_20161012222534243.jpg
麺は前より滑らかさは減ったが
しっかりとしたコシを持った印象です。
これも美味い。



チャーシュー
DSC02933_201610122212280aa.jpg
これは違いは判りませんでした。
美味いよ!


温玉肉飯
DSC02934_2016101222123098b.jpg
そんなメニュー無い・・笑
これにスープをかけて頂きます。



完食!
DSC02935_20161012221231ca0.jpg
ご馳走様でした!



相変わらず美味い!
前店主よりやや濃度が下がったような印象ですが
それにより、らー麺系は前にもまして食べやすく旨かった!
自分的にはこちら方が良い気もする。
となるとつけ麺はどうなのか?
いずれにせよ、作り手が違ければ全く同じ味には出来ないし
同じを目指すのも分かりますが、自分的には超える事を目標として頑張って欲しいです!


DSC02918.jpg



関連ランキング:つけ麺 | 岡本駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術