ぜんや@埼玉県 新座市 ぜんやラーメン

DSC02826.jpg
埼玉県のぜんやさんに行ってみました。
何でも元通産省の店主のようで変わった経歴。
かなり行列店のようです。


DSC02824.jpg
駐車場は恐らく店前の4台のみかな?
この様に注意書きがあります。


DSC02823.jpg
そして
ご覧の様に既に行列
なのでめっちゃ急いで並んでみました・・・・


えっ?
なんでって?


昔から
ぜんや急げと言うじゃないですかぁ(・Д・)ノ


↑それは善は急げだろが!Σ(゚д゚|||)











メニュー
DSC02825.jpg
メニューはこんな感じです。


券売機
DSC02827.jpg
奥方が丁寧に案内してくれます。


カウンターのみの店内
DSC02829.jpg
そしてコップにお水たっぷりで提供してくれます。
心意気を感じます。



ぜんやラーメン
DSC02831.jpg
シンプルな見た目のラーメン。



DSC02834.jpg
動物系と香味野菜等のあっさりとした塩スープ。
物足りない訳ではなく旨味は十分でじんわりと染み入る旨さ。
そして
この味の秘訣の伝統食材が良い味を醸し出している。



中太ちぢれ麺
DSC02836.jpg
麺は黄色味を帯びぬちっとした食感ながら
芯が硬めの麺。



DSC02838.jpg
小さめながら
味が良く染み込んだチャーシュー。



完食!
DSC02839.jpg
ご馳走様でした!


夫婦で切り盛りし
丁寧な接客と寡黙な職人の作る美味しい一杯。
あっさりで女性に人気なのも頷けますね。

DSC02840.jpg



関連ランキング:ラーメン | 新座駅




関連記事