らーめんこもり家@宇都宮市 こってり野菜らーめん

DSC02649_20161002101845200.jpg
久々にこもり家に行ってみました。


私的にこっち側方面はあまり来る機会がないもので・・
ラーメン好きは知ってますがこの方面は123号沿いを含めばかなりラーメン屋さんがありますよ~
DSC02675_20161002102111e45.jpg
そういや2017年から扶養控除が廃止され103万の壁がなくなるかも知れない・・
もはや現代は昔とは違う。各家族が増え、専業主婦と共働きでは圧倒的に共働きが増えた。
もうひと昔の考えじゃ通じない。貧困と格差の時代。
何気にそれを阻むのは肉親であったりもする・・
そして第一に考えなければならないのは・・



↑それは子守りや!Σ(゚д゚|||)






店内
DSC02655_20161002101848e86.jpg
こもり日が注ぐテーブルに着席。

↑木漏れ日だろが!Σ(゚д゚|||)



メニュー
DSC02651_20161002101846a89.jpg
レギュラーは変わってないのですが



DSC02652_20161002103654590.jpg



DSC02653_20161002103656494.jpg
こってり野菜らーめんが加わっている。
かなり前からやってるみたいですがね・・汗



じゃあ
行きましょう。
こってり野菜らーめん
DSC02657_20161002103838927.jpg
G系なヴィジュアルですが麺量は150gらしいので
小盛りや・・・汗


DSC02659.jpg
ニンニクはお好みで・・


DSC02663_20161002103841f52.jpg
動物系とニンニクの効いたスープ。
醤油と味噌のような?合わせなのか?
コクのある仕上がりになってました。


麺は中太平ストレート
DSC02668_20161002103844eed.jpg
ヌチっとした食感で
濃厚なスープに負けない存在感で相性が良いです。


チャーシュー
DSC02666_20161002103843ba4.jpg
炙られたバラはホロトロで柔らかい仕上がりで美味い。



連れの
からあげ丼
DSC02661.jpg
こもり家さんはからあげもおすすめ。


餃子
DSC02673_20161002105159577.jpg
大き目で野菜たっぷり、汁が滴り落ちる餃子。
これもイイね。


完食!
DSC02674_201610021052017bb.jpg
ご馳走様でした!


ややG系を感じさせるメニュー
もちろん他のレギュラーの完成度も高く
拘りの品を頂けるラーメン屋ですね。


DSC02676_201610021018495cc.jpg




関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術