中華そば 名門@宇都宮市 中華そば+餃子+サービス半ライス

DSC02591_20160923222648531.jpg

いつの間にかオープンしてた模様です。


中華そば名門に来てみました。


栃木が誇る宇都宮にあるマンモス校。
何と言っても今年は高校野球で全国制覇!
今年の作新は強かったなぁ~
僕は感動したよ~(´・Д・)



↑その名門じゃねぇし!Σ(゚д゚|||)









店内カウンターへ
DSC02570_20160923215048d9e.jpg
テーブルもありますよ~



メニュー
DSC02568.jpg
レギュラーは醤油系一筋のようですね。

餃子もあります。


DSC02569_20160923215047d50.jpg
限定ですが
どうやら白湯系もあるようですね。


まあ
初なので中華そば行きましょう。
DSC02575_2016092321593487b.jpg



DSC02576_201609232159368eb.jpg
ネギ、水菜、メンマ、ナルトチャーシューのトッピング。
黒い斑点が浮いてますが
これは何かを焦がした物なのかな?謎。


DSC02577_20160923215937c9b.jpg
動物系と節系を感じるスープ。
あっさりとしてコクもあり十分美味しい。
拘りの所にはタレに節系を仕込んでるような事が
書いてあるが謎。
そして薄め狙いとの事。
私的には丁度良い塩分濃度。

卓上にラーメンタレで調整とあるが
キッコーマンの生しょうゆが置いてある・・謎。


DSC02578_201609232212060a3.jpg
全粒粉配合で手もみのようなちぢれ平麺。
もちもちとしてソフトな噛み心地。
この手で全粒粉はあまり見ないタイプ。


チャーシュー
DSC02582.jpg
大き目のチャーシューで程よい噛み応え。


餃子+半ライス
DSC02587_201609232212124d3.jpg
ランチは半ライス無料との事で頂きました。


DSC02584.jpg
取り皿が付いてきます。


DSC02585_20160923221210c55.jpg
デカい!
そして
梨汁ぶしゃー!
汁が滴り落ちるタイプの餃子でした。
意表を突く肉オンリー餃子!



完食!
DSC02590_2016092322200166a.jpg
ご馳走様でした!


何かと謎が多かったですが全体的には美味しい一杯でした。
意表を突く麺や餃子でありそうでないタイプのラーメン屋のイメージを持ちました。

DSC02591_20160923222648531.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



関連記事