ラーメン餃子 新新@下野市 サービスセット ラーメン+半チャーハン

DSC02459_201609212212276ce.jpg
下野市にある新新へ行ってみました。

長い間
宿題になってた店です。

DSC02461_2016092122122899a.jpg
店内に入ろうとすると

サービスセット
ラーメンと半チャーハンで580円。


もう
入る前に注文決まりですね!







カウンターへ
DSC02465_20160921221232a43.jpg
おじちゃんとおばちゃんで切り盛りしてました。



メニュー
DSC02463_2016092122123056c.jpg
餃子は皮から手作り。


DSC02464_201609212212311b0.jpg
全体的に安めですがやっぱサービスセットがイイね。



まずはラーメンから
DSC02466_201609212218008aa.jpg
王道のヴィジュアル!



DSC02468_2016092122180150c.jpg
むう!
何という事でしょう・・・

頬張る時に来るネギの風味。
このスープの感じ・・・
なぜだろう・・?走馬灯の様に蘇る少年時代の記憶。

こ・これは・・
まさに自分の中にある醤油らーめんの原点。


DSC02476_20160921221823137.jpg
麺のこの感じもコシが強い訳でもなく
緩い訳でもなく寸分の狂いもなく原点を垣間見る。


DSC02472.jpg
もう、これもこの感じ。
まさしくそうでしょ?



チャーハン
DSC02474_20160921221805e8c.jpg
色合いはともかく
これもしっとりしつつもパラッとした仕上がり。
イイね。



完食!
DSC02477_20160921221824293.jpg
ご馳走様でした!


正直、驚きました。
自分が持ってる原点のイメージ通りのラーメンでした。
寸分の狂いもない・・完璧や!


進化した現代のラーメンは確かに凄い。
でもそれらに一旦一呼吸。自分の求める答えが分からない時。
そんな時はここへ来るといい!

そこには自分の原点があるのかも知れない。

DSC02478.jpg



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅


関連記事