麺屋はじめ@那須烏山市 黒つけ麺

DSC09917_20160906214053d21.jpg
麺屋はじめ定期訪問。

って事にしますが
実は1週間前に鶏だしのラーメンをやっていたみたいなんですよ・・

何気に自分を自作に走らせた今で言う鶏そば的なラーメン。
あの時の鶏感は半端なかった・・
あれはもう5年以上前ですなぁ~

出来るならもう一度食べてみたい。
今の自分が食べれば一体どう感じるのか?

なので来てみたのですが
上記のメニュー


でも
大丈夫!


ならばしばらく食べてない黒つけ麺で!






DSC02315_201609062140476a3.jpg
量が多めなのも魅力の一つ。


DSC02318.jpg
硬すぎず、柔過ぎず。
もちもちとした食感に丁度良い太さ。
やっぱ旨い。


DSC02317_20160906214049ab2.jpg
動物系とゴマのコク。
そしてマー油の香ばしさのバランスが絶妙。
いつもより塩分濃度は高くないですね。
夏だから?なのか?マー油のパンチがあるからメニューにより変えてるのか?

いずれにせよ丁度良い普通のしょっぱさ。
↑普通の人はこっちが良いと思う。

つけ麺ってのは麺を美味しく食べるためにある!
つけ汁はあくまで麺が最高に旨く食べれる引き立て役だ!
ってな感じの最後まで勢いのある
異常な引きの強さは感じられなかった。



完食!
DSC02320_20160906214051768.jpg
ご馳走様でした!


いつやるか分からない鶏だし。
とにかくこの店は情報が入ってこない・・
地道に待ちます。





関連ランキング:ラーメン | 大金駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術