鶏白湯らーめん 紅葉@宇都宮 ララスクエア B1F

DSC02276_201609021936497a4.jpg
いつの間にか
オープンしていた鶏白湯らーめん紅葉に行ってみました。

ララスクエアに用事があったので序にね・・
何気にゼビオも入ってるんよ~

でもねぇ
自分の中ではロビンソン・・・


↑何年前だよ!Σ(゚д゚|||)




B1F
DSC02275_201609021924586e2.jpg
地下にはちょっとしたラーメンパークになってます。
まあ、県内の人は知ってますが。。。
春樹
長風
紅葉は最近出来たみたいですね。
ちなみに春樹は未訪です・・



DSC02301_20160902192501079.jpg
ぬおお
とんこつ長風と鶏白湯紅葉の仁王立ち!
呼び込みが我に話しかけようとしている。。

でもあんまり話したくない・・笑
入口はどっちだ!

ならば
真ん中!

なぬ・・
でも立ち入り禁止!


困った・・
DSC02300_20160902193027d69.jpg
という事で
春樹へ・・・




↑だから
 そっちじゃねぇし!Σ(゚д゚|||)







改めて入店します。
DSC02280_20160902193421471.jpg



メニュー
DSC02281_20160902193651f74.jpg
野菜たっぷり鶏白湯と中華定食はお代わり自由みたい・・
コスパいいね。
でも税抜き表示な上に
その旨が記されてないので分かりにくい。
まあ、細かい事は触れないでおきます・・

ちなみに画像下部に併設立体駐車場サービスとあります。
レジで食べた後、駐車券を差し出せば無料になるようです。
なので駐車場はあまり気にする必要はないかもよ~


DSC02282.jpg
大盛無料!


DSC02287_20160902194142ccd.jpg
この立地で珍しく
券売機ではありません。


テーブル主体で
カウンターもないですが2人掛けもあるので
問題ないかと・・



鶏白湯(塩)+大盛
DSC02289.jpg
レタスとサニーレタスがわんさか乗ってます。
何気に野菜を常に摂取したいと思ってる自分には丁度良い。
じゃあ何でラーメン?
ってのは無しで・・汗


DSC02290.jpg
ネギとかメンマとかそういうのは一切なしのようで・・




DSC02292_20160902194147b77.jpg
付け合わせにレモンとゆず胡椒。



食べ方指南
DSC02285_2016090219414123c.jpg
だんだんさっぱりしていく食べ方です。


DSC02293_20160902195011f8b.jpg
白湯とは言ってもかなりさらりとして
コンソメ的な洋風なスープ。

この感じ大谷街道のあの店に似てるな・・
あっちはとんこつでしたが・・


DSC02297_20160902195014630.jpg
もちもちとした程よい弾力の中太ちぢれ麺。
これは無難に問題なく相性も悪くない美味い。


鶏ムネチャーシュー
DSC02294_201609021956553ac.jpg
ラーメンの原価はチャーシューが大きなウエイトを占めるので
安価な鶏ムネを使う事でコスパを確保してるのかも知れませんね。



完食!
DSC02299_20160902195015cc0.jpg
ご馳走様でした!


かなりライトな鶏白湯で老若男女問わず好まれそうです。
宇都宮駅西口周辺やララスクエアに来た時は寄ってみると良いかも知れません。

DSC02279_20160902192459082.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



関連記事