中華そば飯村製作所@つくば市 中華そば

DSC02239_20160829215452aaa.jpg
つくば市にある
飯村製作所に行ってみました。


最近何かと目に止まっていたので
気になり来てみました。



券売機
DSC02241_201608292154531ce.jpg
タンメンなどもあるようですが
初なので中華そばをポチッと・・








カウンターへ
DSC02242_20160829215851636.jpg


隣には製麺室も
DSC02243_20160829215456262.jpg
最近自家製麺になったようで・・
πウォーター使用のようですね。



中華そば
DSC02246_201608292154570f1.jpg
シンプルなヴィジュアル。



DSC02248_2016082921551570f.jpg
おおう!
結構な出汁感。
動物系と煮干のスープですが、結構な強さで押し寄せてきます。
かなり材料の投入量多そうです。
カエシはやや塩分高めで、出汁に負けないバランス。


自家製麺
中太ストレート麺
DSC02250_20160829215517b9f.jpg
やや全粒粉の見える力強い麺で
滑らかで、弾力も十分。
力強いスープに負けない主張を持ってますね。



チャーシュー
DSC02245_20160829215514dd3.jpg
チャーシューは2種
噛み応えのあるチャーシューになってました。



完食!
DSC02253_20160829215518bae.jpg
ご馳走様でした!


スープと麺共に高水準で
強い方向にバランスが取れていました。
タンメンも気になるのでまた伺う事になるかと思います。
今後とも期待できそうな店ですね。

DSC02255_201608292155308cd.jpg



関連ランキング:ラーメン | 研究学園駅つくば駅


関連記事