麺屋ゆう@土浦市 野菜もりそば(中盛)+ミニまかない丼

DSC02237.jpg
土浦市の麺屋ゆうに行ってみました。


なんでも大勝軒直系とありますね。


大勝軒は拡大しすぎて
もう自分には何が直系で
何が直系じゃないのか分からなくなってしまいました。
知るには情報しかない・・


そして分かんねぇなぁ~
自分が思うに直系と言うのは
つまり半系の2倍な訳だ・・


そう半系でも
2倍すれば直系になるという事・・
それ以外に一体何があるというのだ・・(;゜0゜)


↑それは直径だろうが!Σ(゚д゚|||)






DSC02235.jpg
カレー味玉


店内へ
券売機です。
DSC02219_20160828202733391.jpg
大勝軒らしく
もりそばがメイン。

でも野菜が気になる所。


カウンターへ
DSC02220.jpg
入店時こそたまたますんなり座れましたが
後から次々とお客さんが来店してました・・
かなり人気なんですね。


暫くして
野菜もりそば
DSC02223_201608282116519af.jpg
おおう!
野菜満載イイねぇ!


つけ汁
DSC02224_20160828211653814.jpg
野菜満載ですが、麺が付けられるように
スペースが確保されています。


DSC02228_20160828211654109.jpg
チャーシューとほうれん草、メンマがトッピング。



DSC02231_201608282116564d9.jpg
大勝軒らしい
なめらかでするっとしたのど越しと
適度な弾力のある麺。

やはり旨いね。

つけ汁は
野菜が入っても薄まらない塩分高めのつけ汁。
動物系がそこそこに
酸味と甘みは控えめな印象。



ミニまかない丼
DSC02233_201608282121299cc.jpg
もりそばと野菜で結構ボリュームがあったので
キツカッタデス。
頼みすぎましたね。


でも完食!
DSC02234_20160828212130492.jpg
ご馳走様でした!


さすがは大勝軒流れを汲む店。
ここは野菜がポイントな気がしますので
野菜ラーメンとか頼むとG系のようになりそうな気が・・
後で機会があれば試してみたい所です。


DSC02237_20160828212131ef1.jpg



関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術