良温(Ra-on)@土浦市 良温そば(醤油)太麺

土浦市にある
良温に行ってみました。

DSC02141_201608232012168fa.jpg
うーむ・・

車買取専門と
うっすらと書いてありますね。


暖簾もないので
一見分からないかもしれません。
DSC02150.jpg
でもこの通り
ラーメン屋さんですね。


しかも
夜なのにも関わらず待ちが発生してます。

すごい人気です。





カウンター主体の店内。


メニューは
良音そばを筆頭に沢山ありました。



良温そば(醤油)太麺
DSC02142_20160823201218b32.jpg
昔ながら的ヴィジュアルの醤油ラーメン。


DSC02143_201608232012209a2.jpg
やや濁りのあるスープですが
動物系の力強いスープ!
脂がやや多めのなのもありますが、これはかなりの物。

醤油はマイルドでやや塩分強め。
でも力強い出汁にはこのぐらいの方が引き立ちます。



手揉み麺
DSC02146.jpg
つくば製麺のようです。
吸い上げがよくもちもちして美味い。
抜群の相性です。


DSC02148_20160823203909825.jpg
チャーシューは2種
程よい歯ごたえでおいしい。


完食!
DSC02149_20160823203911e9e.jpg
ご馳走様でした!


なんとなく白河系を彷彿させる一杯。
力強い出汁感で満足度の高く
店主さん一見すると強面ですが
ひとりひとり、毎回声をかけていて印象良かったです。

DSC02141_201608232012168fa.jpg



関連ランキング:ラーメン | 土浦駅神立駅



関連記事