二代目 博多 だるま@アクアシティお台場 東京ラーメン国技館 舞

DSC02071_201608201917408c8.jpg
いつの間にか
ラーメンテーマパーク的なのが
お台場にオープンしてたので行ってみました。


アクアシティお台場の5Fにあります。
東京ラーメン国技館舞 リンク↓
http://www.aquacity.jp/tokyo_ramen_kokugikan/


このタイプのテーマパークも
飽きが来てるかと思いましたが結構賑わってました。

客層はマニア層ではないかも知れませんが。。


DSC02073_20160820191743f09.jpg
この6店舗があるようです。







自分が行ってみたのは
DSC02087_20160820192427454.jpg
博多だるま

このように人気で
外国人の集客も要になってますね。

九州の大分で昭和38年からあるようで
自分も九州のとんこつには興味あったのでね・・・

メニュー
DSC02074_20160820192424518.jpg
勿論
券売機ですが撮ってないだけね。。



DSC02075_20160820192425e3a.jpg
このように有名人のサインが多数。
これは本店のヤツみたいです。


勿論替え玉
DSC02077_20160820193537818.jpg
替え玉は現金で対応できますよ。

ちなみに自分は券売機のとんこつ店で
替え玉をする為に券売機に買いに行き
その間に帰ったのかと思われ、どんぶりを下げられて
口論になっているのを見かけた事があります・・

券売機ならではの煩わしさもある・・


デフォの
博多ラーメン
DSC02079_201608201942178c0.jpg
王道のヴィジュアル


DSC02082_201608201942184ee.jpg
やや見た目で背脂も見えますが
豚臭のあるスープ。
甘みとコクがあり、濃厚ではないですが
マイルドで美味しいスープ。
比較的食べやすく万人向けになってる気もしますが

主的には栃木のGOTONも負けてない気がします。
九州の本場のとんこつに肉薄。


DSC02086_201608201935410a9.jpg


DSC02085_2016082019472296f.jpg
定番の麺なので特に言う事はないですね。



チャーシュー
DSC02084_20160820194220625.jpg
やはりとんこつには煮豚バラなんですね。
自分はあまり重要視してませんが・・

ご馳走様でした。

まだ九州のとんこつ事情は見えてないですが
自分が求めてるような物は無く。
違うのかも知れませんね。

DSC02072_2016082019174288d.jpg



関連ランキング:ラーメン | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術