満天家 ゆいの杜店@宇都宮 満天辛麺激辛+満天餃子

DSC01645_20160820092700c7a.jpg
満天家に行ってみました。
この界隈には他にも味噌ラーメン店はありますが
どうしても入りやすさや安定感など考えるとここになりますねぇ・・

DSC01620.jpg
夏の夜にも関わらず先客が結構居ました。







メニュー
DSC01625_20160820092658404.jpg
デフォルトメニューは前に挙げてますが
若干メニュー表が変わったので載せておきます。

DSC01623_20160820093203388.jpg


DSC01626_20160820093355acb.jpg



サイドメニュー
DSC01628_20160820093453d64.jpg
ちなみに今は餃子が
栃ナビクーポンで半額ですよ。


DSC01627_20160820093356d8f.jpg
夏なので勿論冷やしメニューがありました。


DSC01628_20160820093453d64.jpg
お持ち帰り用



何にするか迷った挙句
DSC01621_201608200941143e9.jpg
辛さの中に旨みあり!
どっかで聞いたフレーズ。
これにするか~



連れの塩ラーメン
DSC01629_20160820094704cd6.jpg
塩ラーメンは無化調なんですよ~
優しいスープ。

DSC01631_20160820094705e8f.jpg
ゆめちからの自家製麺秀逸。



そして
満天辛麺 激辛
DSC01634_201608200949189c5.jpg
付属でアセロラドリンクが付いてきました。


DSC01635_20160820094919876.jpg
迷わず激辛を頼みました。

注:辛いのが得意な訳ではない・・

何となく蒙古タンメンに見たいの来ないかな・・
と思いまして・・


DSC01637_201608200949214cc.jpg
スープを頂きます・・・
ひょええ!

結構な辛さです。
ベースの味噌が甘みとコクがあり。
旨味という点と辛み力
蒙古タンメンに
一歩及ばず・・
満天家は無添加ですからね・・

DSC01641_20160820094924dd2.jpg
麺は満天家の方が秀逸です。
ですがこのラーメンには良すぎる感じも・・
ジャンクさを感じない。

何気に蒙古タンメンらしき物が頂けるかと思い注文したのですが
結果的にはまた違うけど辛さ

DSC01639_20160820094922603.jpg
満天餃子
ヤシオポークを使用した餃子
美味しい。


辛くて結構苦戦しました・・

でも冷めてくれば結構行けます。
そう、辛味って味覚ですが痛いなどの刺激でもあるんですよね。
熱い時の方が強く感じますが、冷たいと弱くなります。
当然変化していきます。


涙と鼻ぐちゅぐちゅになりながら
完食!
DSC01643_20160820095957372.jpg
ご馳走様でした。

十分辛いです!

栃木には蒙古タンメンはまだないですが
恋しい時は味噌の激辛も良いかもね。
なので他店の激辛も気になってきました。

DSC01618_20160820100336c92.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


関連記事