なんつッ亭 総本山 秦野本店@秦野市 辛味噌らーめん猛烈タンメン鼻血ブ~

DSC01882.jpg
夜鳴きになんつッ亭総本山に行ってみました。

勿論単独ですよ・・笑

ちなみに以前栃木のイベントで
古谷氏自身が来ていた時食べた事があります。
その時は当然黒マー油を食べた。⇒なんつッ亭

総本山!

タオルを巻いた姿が
TVでなんだか良く見た光景。



ガラス張りのエントランス
DSC01883.jpg
右でも左でも入れそうなので
とりあえず左から入ると見せかけて
右から入ってみました。


傍から見ればまるで
反復横飛びのように見えたかもしれないなぁ~


な~んつってぃ!(´・Д・)」




↑ぶち殺されるぞ!Σ(゚д゚|||)






DSC01884.jpg
カウンターのみの店内ですが
閉店間際にも関わらず満員で驚きました。




メニュー
DSC01890_201608162126356db.jpg
デフォの黒マー油豚骨醤油



DSC01889.jpg
赤マー油豚骨醤油



DSC01891.jpg
つけ麺もあるようです。


そして
DSC01888.jpg
魚介豚骨もあるんですね。

自分は夜鳴きなので
和風9:豚骨1の塩を狙ってたんですが昼限定だったんですね・・・


うーん
DSC01887_2016081621263147b.jpg
黒マー油豚骨味噌

これにするか~



辛味噌らーめん
猛烈タンメン鼻血ブー!
DSC01895.jpg
ふざけたネーミングで
ネタ的にと思われがちだが
実際これが気になってしまったのだから仕方ない。

DSC01892.jpg
辛さが選べたようですが、初なのでスタンダートで頂きます。



DSC01896.jpg
うほお~
レンゲに入ったスープ見て分かりますかね?
豚骨ベースにマー油とラー油が共存している・・

ベース自体はクドサを感じさせないスープですが
苦味と辛味、痺れとナッツ系と挽肉のコクが共存。
マイルドで辛過ぎないバランス。
何となく、デフォの黒マー油豚骨と担担麺が融合したような感じです。
ちなみに鼻血ブーはしません・・


加水率の低い中太ストレート麺
DSC01901_20160816220659da1.jpg
良く見かける低加水細ストレートとは違い
太めでポクっとした食感。
なかなか食べ応えがあります。



チャーシュー
DSC01897.jpg
ナッツが振りかかってました。



完食!
DSC01902_20160816220700d9e.jpg
ご馳走様でした!



一世風靡したなんつッ亭
今は海外でも躍進中のようで
うまいぜベイビー!
健在ですね。

DSC01881_20160816221740dc0.jpg



関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術