麺屋一凛@宇都宮市 岡本 爽麺

DSC01507_2016080707524497e.jpg
岡本の隠れた名店
一凛さんにいってみました。




DSC01506_2016080707524314d.jpg
通常メニューは上画像のような感じです。


ここ最近暑いですからね・・・

なので、冷やしラーメンでも頼もうかと・・


と言っても何処にも載ってませんが
聞いてみるとあるという事で・・

注文してみました。





爽麺
DSC01509_201608070752457a4.jpg
一凛さんに昔からある冷やしメニュー
余談ですが一凛さんのブログかなり昔見てたんで・・

言っておきますがかなり昔からあるんですよ・・



DSC01510_20160807075247719.jpg
冷えたスープはナッツ系?
のようなコクがある。
そして僅かに感じる柑橘系のような?微かな酸味。
これが素晴らしく調和してます。


DSC01512_20160807080745ffc.jpg
麺は〆られてるのでムチムチして美味い。
〆ると結構強すぎる店とかありますが
茹で加減は冷やし用キッチリ調整してる予感です。


DSC01511_20160807075248b9d.jpg
バラチャーをチョイス。
チャーシューは冷たい訳ではなく、適温で配膳。
しょっぱ過ぎず、薄すぎない程よい味付けでGOOD。


そしてトッピングのミニトマトも酸味よりも
甘みがあって美味しい。


完食!
DSC01514_20160807081658978.jpg
ご馳走様でした!



冷やしといえど丁寧な仕事ぶりは相変わらず
長い間営業してるのは伊達ではないです。
隠れた名店ここにありですね。


DSC01515_20160807081700641.jpg



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


関連記事