手打ちラーメン 森清@日光市下今市 日光で朝ラーが出来る店

DSC01314_20160731195148b5a.jpg
手打ちラーメン森清さんに行ってみました。

最近オープンしたようで

何と言っても
DSC01313_2016073119514677b.jpg
7:00~営業している店で朝ラーが出来る店。
日光では初?
じゃないでしょうか?


場所は
下今市駅のすぐ近く。


駐車場は有りませんが
IMG_1237.jpg
近隣、東側に市営の無料駐車場がありました。



早速入ってみましょう。






券売機になってました。
DSC01315.jpg
醤油と塩
つけ冷メンなんてのもあるようです。



DSC01316_2016073119582273a.jpg
テーブルとカウンターがありました。



カウンターへ着席。
DSC01319_20160731195824767.jpg
セルフで冷水と麦茶があります。


メニュー
DSC01317.jpg
カレーもあるようです。




当然デフォの
ラーメン注文。
DSC01322_20160731195826d3f.jpg
王道の手打ちラーメンのヴィジュアルです。


DSC01326_20160731200349d74.jpg
表層に脂が殆ど見当たらないスープですね。
動物系と香味野菜でしょうか?
じんわりと染み渡るあっさりとしたスープになってました。
朝からでも問題なく頂けると思います。



手打ち麺
DSC01331_201607312003522e3.jpg


DSC01329_20160731200351d84.jpg
ピロピロとして密度が低い麺。
コシと言うよりもスープと一体化し馴染んでいる
老舗の佐野寄りな?麺になっておりました。


メンマは歯応えのあるコリコリメンマ
量が多めでした。



完食!
DSC01334_20160731200354897.jpg
ご馳走様でした!


日光の地で朝ラー出来る店はないので貴重な存在。
提供してるラーメンも朝からでも全く問題なく食べられるメニューとなってました。
認知されるまで大変とは思いますが、頑張って欲しいと思います。


DSC01311_20160731201046d01.jpg




関連ランキング:ラーメン | 下今市駅今市駅大谷向駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術