山いち@鹿沼 ラーメン(しょうゆ)細麺

DSC01292_20160730075335efd.jpg
ラーメン激戦区の鹿沼にある山いちさんに行ってみました。


このように車がイッパイ
繁盛してますね~


うん?
DSC01294_201607300753367ab.jpg
これはなかなか絵心がありますね。
かなりの絵描きレベルと見ました。



最近
全然見ないと思ったらこんな所に居たか~



ふなっしー・・(´・_・`)






↑色認識だけか!Σ(゚д゚|||)









早速店内へ
DSC01299_20160730080031db9.jpg
お客さん満員でしたが
カウンターが一箇所空いたので何とか座れました。


DSC01298_20160730075339156.jpg
幸楽の餃子
からあげもウリのようです。



DSC01297_201607300753383c2.jpg
麺が選べます。
細麺=鹿沼市 石川製麺所製
平打ち麺=佐野市 麺の小竹屋製
のようです。



ラーメン(しょうゆ)細麺
DSC01300_201607300800322bb.jpg
このように別皿で提供されます。



DSC01302_20160730080034da1.jpg

DSC01303_20160730080035c80.jpg
スープに自信がないと出来ないですよね。


DSC01304_20160730080037440.jpg
脂があまり浮かないあっさりとしたスープ。
動物系と野菜のようですが
かなりじんわりと奥深い味わい。
イイじゃないですか~



鹿沼市 石川製麺所製 細麺
DSC01307_201607300810301a9.jpg
もちもちとした食感でスープに良く合ってます。
美味いですね~



チャーシュー
DSC01308_20160730081031517.jpg
トッピングを乗せて頂きます。
チャーシューがかなりトロトロに煮込まれ
表面の炙られた焼豚で香ばしさもあり美味い。

店内で圧力鍋の逃弁のプシュープシューンと音がしてたので
それで仕込まれてるのかな?




完食!
DSC01309_201607300810334b7.jpg
ご馳走様でした!



ラーメンのクオリティもさることながら
幸楽の餃子と唐揚げもありますから
これは来ない手はないですよね。
平日はランチで餃子も唐揚げも付くようなので尚更。
鹿沼は個性派な店がイッパイあるのでまだまだ自分は未開拓ですな。

DSC01310_20160730081034ded.jpg



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅鹿沼駅樅山駅


関連記事