バードメンを愛する会@バードメンオフ会

DSC09012_2016072820212753c.jpg
バードメンを愛する会に参加してきました~


店のキャパもありますが
少人数にて行われました。



さて
自分=自作ラーメンになるように
特に頼まれていないけど自作ラーメンを仕込みます。


仕込みの様子
IMG_1229.jpg
都内
自作ラーメン研究会@浅草オフ会の時とほぼ同じです。
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-771.html


IMG_1065_20160728202128861.jpg
魚介スープ。
画像流用。



日本一しょうゆ
IMG_1203.jpg



火入れ
IMG_1234.jpg





自分=自作ラーメンとイメージが定着して来てるかな?

何事も経験。
特に作れと言われてないけど
持参してきました。。(爆)



なので
宴もたけなわですが

自分の自作ラーメン披露させて頂きました。
CoKfbqzUEAAADei.jpg
ネーミングは言わなかったけど
日本一しょうゆラーメンですかね。

生揚げ醤油の一本勝負的ラーメンです。

キレのシンクロ
余韻。
バランス。
複層的風味。
濃度。
そして、材料の質を落として
やや素材感を出すように工夫してみました。
もちろん原価も下がりました。


麺は時間に追われ無難に・・
自分的にやっつけでした・・
すみません・・


自分のラーメン=無化調。自家製麺。攻め。
この3つのイメージが付いてくれれば良いなぁ~なんて思ってる・・汗

このメニューなら失敗せずに作ることが出来ますね。
清湯系醤油はひとまず、自分的には漸く完成形になりました。

にしてもバードメンの厨房は確かに・・
まさかの卓上IHだし・・
でも思ってたよりは良かった・・
注:素人目線。


食べてくれた方有難う御座いました~



バードメンの
倍プッシュとりそば
DSC01263.jpg
通常のとりそばの2倍の材料を使ったスープ。

物凄い出汁感です。

カエシもじんわりと旨みが来る仕上がり。


DSC01266_20160728203643cc2.jpg
麺は加水率が下がってきてますね。
パツっとしてました。


完食!
DSC01267_20160728203644b56.jpg
ご馳走様でした。


にしてもバードメン店主は本当に平成生まれなのだろうか・・・
なべやかん。ぞうさん。アルシンド・・・などなど・・
詐称疑惑。


参加された皆様どうもお世話になりました~
また機会があれば宜しくお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事